記事ID23289のサムネイル画像

    たまには大人の贅沢を♪人形町でうなぎが食べられる粋なお店4選

    ちょっと贅沢したいときに食べたいのがうなぎ。今回は、人形町でうなぎが食べられる粋なお店をご紹介します。下町・人形町には、うなぎが食べられる粋なお店はたくさんありますが、今回は中から厳選してご紹介します。うなぎが食べたい時には、ぜひ人形町へお越しください。

    下町・人形町でうなぎを堪能しよう♪

    下町風情あふれる人形町には、粋な雰囲気のお店がたくさんあります。今回は、そんな人形町で、美味しいうなぎが食べられる粋なお店をご紹介します。うなぎは、日常的にいただくというよりは、ちょっとした贅沢としていただくことが多いですよね。だからこそ、せっかくうなぎを食べるときはお店にもこだわりたいもの。

    さすが歴史ある人形町なだけあって、素敵な雰囲気のうなぎ屋さんはたくさんありますが、中でも特におすすめのお店だけを厳選してご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、人形町でうなぎが食べられる粋なお店をご紹介していきましょう!

    人形町でうなぎが食べられる粋なお店①うな富

    人形町駅から歩いて6分ほど、人形町エリアの路地裏にひっそりと佇む、こぢんまりとしたうなぎ屋さんです。小さなお店でありながら、その絶品うなぎの評判を聞きつけて毎日多くの人が集まっています。水天宮からも近いので、戌の日のお参りでいらした妊婦さんがお祝いをかねてうなぎを召し上がるのもいいかもしれません。

    うなぎをいただくなら、やっぱりうな丼ですよね♪ランチタイムであれば、高級なうなぎがリーズナブルなお値段でいただけるのでかなりねらい目です。ほかにも、大降りのうなぎの肝焼きが食べられるのもうれしいポイント。人形町で人気があるのも納得の美味しさです。

    人形町でうなぎが食べられる粋なお店②三好

    人形町駅から徒歩2分のところにある、人形町で高い人気を誇るうなぎ屋さんです。店内にはジャズが流れていて、うなぎ屋さんとは思えないほどおしゃれでモダンな雰囲気。うなぎというとお高いイメージがありますが、ここでなら肩肘張らずにうなぎの味を堪能することができそうですね。

    こちらのうなぎは、炭火で香ばしく焼かれて香りがよく、しかもとってもふわふわの食感で、口に入れるととろけてしまうよう。あっさりめのタレで、うなぎそのものの美味しさを存分に感じることができます。うな重を頼めば、お米も一粒一粒おいしくて、あっという間に食べ切ってしまいます。人形町で究極のうなぎが食べたいなら、一度は訪れてみてくださいね。

    人形町でうなぎが食べられる粋なお店③人形町 梅田

    人形町駅から徒歩1分のところにある老舗のうなぎ店です。人形町に数あるうなぎ屋さんの中でもトップクラスの人気を誇り、行列ができることもしばしば。外観からして老舗の風格が漂っていて、下町・人形町でうなぎを堪能する気分を高めてくれます。

    こちらのうなぎは、関東風のふわふわ食感のうなぎとは少し違った、ふわっとしていながらもうなぎ本来の食感もしっかりと残った焼き加減が特徴です。40年間継ぎ足された伝統のタレも独特で、あっさりとしていながらもうなぎの美味しさを存分に引き出しています。

    人形町でうなぎが食べられる粋なお店④心天

    人形町駅から徒歩3分のところにある、珍しいうなぎ居酒屋です。うなぎ屋さんというと敷居が高いお店をイメージしがちですが、こちらは居酒屋さんなので、仕事帰りでもふらりと立ち寄って美味しいうなぎをいただくことができます。うなぎの一品料理が豊富に揃っていて、どれもお酒との相性抜群です!

    居酒屋だと思って侮ることなかれ。国産うなぎと炭焼きにこだわっていて、とにかくうなぎの美味しさをダイレクトに味わうことができます。人形町ユーザーの方はもちろんのこと、人形町を訪れる機会があまりない方でも、こんな素敵な居酒屋さんがあったら立ち寄ってみたくなりますよね♪

    うなぎを食べるなら人形町へ!

    いかがでしたでしょうか?
    人形町でうなぎが食べられる粋なお店をご紹介しました。下町・人形町でうなぎを食べること自体がなんだか粋ですよね。いつもお仕事をがんばっている皆さん!自分へのご褒美として、ちょっと贅沢にうなぎを食べようというときは、ぜひ人形町まで足を伸ばしてみてくださいね。今回ご紹介したお店に行けば、きっと絶品うなぎに出会えるはずです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ