記事ID23178のサムネイル画像

    自分へのご褒美に♪荻窪にあるとっておきのお寿司屋さん4選

    がんばった自分へのご褒美に、お寿司はいかがですか?今回は、荻窪にあるとっておきのお寿司屋さんをご紹介します。荻窪に数あるお寿司屋さんの中でも、ちょっと贅沢したいときに利用したいお店を厳選しました。荻窪で贅沢にお寿司が食べたい時に参考にしてくださいね。

    荻窪で贅沢なお寿司が食べたい!

    回転寿司など、気軽に食べられるお寿司もありますが、がんばった自分へのご褒美には、ちょっと贅沢なお寿司が食べたいですよね。今回は、そんな時におすすめの荻窪のとっておきのお寿司屋さんをご紹介します。

    荻窪といえば、閑静な住宅街が広がる落ち着いた街のイメージがありますが、実はたくさんのお寿司屋さんが軒を連ねています。今回ご紹介するお寿司屋さんは、荻窪に数あるお寿司屋さんの中から厳選してご紹介するので、お味も雰囲気も間違いなしです!

    それでは早速、荻窪でおすすめのお寿司屋さんをご紹介していきましょう!

    荻窪でおすすめのお寿司屋さん①和田上

    荻窪駅南口から徒歩1分ほどのところにあるお寿司屋さんです。荻窪駅から程近い場所にあるにも関わらず、静かで落ち着いた雰囲気のお店で、じっくりとお寿司を味わうのにぴったりのお店です。品格あるお店でありながらも、緊張しすぎることなくお寿司がいただけるアットホームな空間でお値段もリーズナブルなのがうれしいですね。

    こちらのお店のお寿司は、ネタの美味しさを生かしたお寿司です。シンプルながら王道の美味しさで、荻窪の人々から長年支持されているのも納得。ランチには10食限定1000円でいただけるバラちらしも人気があります。荻窪でリーズナブルなお値段で絶品寿司が食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    荻窪でおすすめのお寿司屋さん②あおい寿司

    荻窪駅から1,2キロほどのところにある住宅街にひっそりと佇む、荻窪の隠れた名店です。外観もかなりこぢんまりとしていて目立たないお店でありながらも、地元・荻窪の方々を中心に高い人気を誇っています。店内はかしこまりすぎていないので、気軽に立ち寄れる雰囲気なのもうれしいですね。

    お寿司は江戸前ならではの小ぶりで、酢飯の味も固さも絶妙!ネタの新鮮さはもちろん、目の前に出されたときの美しさも特筆すべきものがあります。荻窪駅から離れているにも関わらずかなりの人気で休日の夜には満席で入れないこともあるので、予約をおすすめします。

    荻窪でおすすめのお寿司屋さん③川南 末廣鮨

    荻窪駅から歩いて12分ほどのところにある住宅街に佇むお寿司屋さんです。入り口横が美しく飾られていて、上品でおしゃれな雰囲気が女性にも評判になっています。お寿司屋さんというとちょっと緊張してしまいがちですが、こちらは気取らない雰囲気なのも特徴です。

    こちらのお店は、一品一品厳選したネタを使っているのが特徴です。どのお寿司もおいしいですが、特に光物には力を入れているようです。お寿司以外にも、自家製の厚焼玉子も絶品なので、ぜひ注文してくださいね。座敷席もあるので、子供連れでも利用しやすいのもうれしいポイントです。

    荻窪でおすすめのお寿司屋さん④魚くま

    荻窪駅から歩いて7分ほどのところにある、カウンター席のみのこぢんまりとしたお寿司屋さんです。アットホームな雰囲気で大将との距離も近いので、会話を楽しみながらお寿司を堪能したい方には特におすすめ。荻窪にお住まいの方からは高い評価を集めていて、行きつけにしたいお店です。

    こちらのお寿司は、ネタの新鮮さはもちろんのこと、しっとりとしたシャリの食感が特徴です。お値段がリーズナブルで、お酒の種類が豊富なので、じっくりとお酒を飲みながらお寿司をいただくという、大人の楽しみ方がおすすめ。お寿司以外にもいろいろなメニューが揃っているので、ぜひそちらも召し上がってみてくださいね。

    荻窪ならではの絶品寿司を堪能しよう!

    いかがでしたでしょうか?
    荻窪でおすすめのお寿司屋さんをご紹介しました。荻窪にはたくさんのお寿司屋さんがあります。今回は、そんな荻窪のお寿司屋さんの中から厳選してご紹介したので、大満足間違いなしです!

    がんばった自分へのご褒美に、荻窪で贅沢なひと時を過ごしたいなら、ぜひ今回ご紹介したお店へ足を運んでみてくださいね。

    荻窪で絶品お寿司を思う存分堪能しちゃいましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ