記事ID21274のサムネイル画像

    下町グルメの代表格!浅草で美味しいもんじゃが食べられるお店5選

    もんじゃといえば、下町グルメの代表的存在ですよね。今回は、浅草で美味しいもんじゃが食べられるお店をご紹介します。浅草といえば、もんじゃの本場!浅草にはたくさんのもんじゃ屋さんがあるので、今回は厳選して5軒ご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

    浅草のもんじゃは絶品!

    もんじゃ焼きといえば、東京の月島もんじゃが有名ですが、実は浅草のもんじゃも美味しいんです!浅草には、数多くのもんじゃ焼き屋さんがあり、凌ぎを削っています。今回は、そんな数ある浅草のもんじゃ焼き屋さんの中から特におすすめのお店をご紹介します。

    浅草のおすすめもんじゃ屋さん①江戸もんじゃひょうたん

    浅草駅から歩いて5分ほどのところにあるもんじゃ焼き屋さんです。浅草で美味しいもんじゃが食べられるお店といったらココ!というほど有名なお店で、よくテレビでも紹介されるほど。かなりの人気店なので、浅草の観光客で常に行列ができています。

    こちらのお店には、もんじゃの種類がたくさんあります。どれも出汁がしっかりと効いていてうまみたっぷりのもんじゃ焼きです。具材もたっぷり入ってるので、食べ応えもあって豪華なのがうれしいですね♪浅草でもんじゃが食べたいなら、まずはこちらのお店へ足を運んでみてくださいね。

    浅草のおすすめもんじゃ屋さん②七五三

    つくばエクスプレスの浅草駅から徒歩3分ほどのところにあるもんじゃ屋さんです。おしゃれな和風の外観で、女性同士でも気軽に入りやすいのがうれしいですね。またこちらのお店では、目の前の鉄板で店員さんが作ってくれるので、もんじゃ初心者の方でも安心です。

    こちらのお店は、お水や粉、ソースなど、とことん素材にこだわっているのが特徴です。その美味しさは、テレビでも取材されるほど。外国人にも人気のお店なので、外国のお友達と浅草観光をする際には、ぜひこちらのお店でもんじゃ焼き体験をしてみてはいかがでしょうか?

    浅草のおすすめもんじゃ屋さん③つくし

    つくばエクスプレスの浅草駅から歩いて2分ほどのところにある、昔ながらのもんじゃ屋さんです。いかにも下町!といった情緒あふれる外観で、お店の中も昭和の雰囲気の落ち着ける空間になっています。浅草の下町風情を楽しみながらもんじゃが食べたいならこちらがおすすめです。

    もんじゃだけでもかなりの数の種類があって、どれを注文しようか迷ってしまうほど。でもどれも美味しいので、お好みのトッピングがついたもんじゃを召し上がってみてくださいね。もんじゃのほかにもたくさんの鉄板焼メニューがあるので、飽きずにいろいろ食べられるのもいいですね。

    浅草のおすすめもんじゃ屋さん④浅草もんじゃ 六文銭 支店

    浅草駅から徒歩4分ほどのところにあるもんじゃ屋さんです。店内は広々としているので、大人数での浅草観光の際にもおすすめです。粉とソースにこだわったもんじゃは、長年地元浅草の方々に愛されています。

    こちらの名物は、なんといっても「カマンベールチーズもんじゃ」。カマンベールチーズが丸ごと乗ったその見た目はインパクト抜群!もちろんお味も最高で、チーズの濃厚なうま味がもんじゃにマッチしています。ほかにも昔ながらのもんじゃもあるので、いろいろ召し上がってみてくださいね。

    浅草のおすすめもんじゃ屋さん⑤香味家

    つくばエクスプレス浅草駅から歩いて3分ほどのところにあるもんじゃ屋さんです。こちらのもんじゃは生地自体がとても美味しいので、どんなトッピングのもんじゃでもとっても美味しいんです!しかも種類も70種類以上あって、何を食べようか迷ってしまいますね♪

    せっかくここに来たからには、ここでしか食べられないもんじゃがおすすめです。一度食べると病み付きになるイカスミもんじゃや女性に人気のアボカドチーズもんじゃなど、バラエティーに富んだメニューが揃っているので、ぜひいろいろ注文してみてくださいね。

    浅草に来たらもんじゃを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    浅草で美味しいもんじゃが食べられるお店をご紹介しました。

    浅草には、もんじゃだけでなくいろいろな美味しい浅草グルメのお店がたくさんあります。
    今回は、そんな数ある浅草グルメの中から厳選してご紹介したので、美味しいこと請け合いです!

    浅草でもんじゃが食べたくなったらぜひ参考にしてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ