記事ID21127のサムネイル画像

    ぬちぐすいやさ〜!新宿で味わいたいっ♡新宿のおすすめ沖縄料理店!

    新宿と言えば言わずと知れた食の都。今回はそんな新宿のおすすめ沖縄料理店を4選ご紹介しちゃいます。新宿にいながらして、まるで沖縄旅行をしているかのような気分が味わえちゃう沖縄料理店ばかりですよ!早速チェックしてみてくださいね。

    新宿のおすすめ沖縄料理店①竹富島

    新宿のおすすめ沖縄料理店「竹富島」は、銀座松坂屋の裏手にあるお店です。
    店内は石垣や赤瓦屋根にシーサーなどが飾られていて、新宿にいながらして竹富島の雰囲気がたっぷりと味わえちゃうお店ですよ。

    こちらのお店ではたくさんの種類の沖縄料理を楽しむことができ、いちばん人気のメニューはやはりやわらか〜いラフテーです!
    もちろん他にも、海ぶどう、ソーキそば、チャンプルーなど、沖縄料理の定番ラインナップはどれも美味しいですよ。
    新宿でとろけるラフテーなどの沖縄料理を楽しみたい方は是非どうぞ!

    名称:竹富島
    住所:東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル B1F
    アクセス:地下鉄銀座駅 A3出口 徒歩5分/JR新橋駅 徒歩7分
    営業時間:
    【ランチタイム 月~日】11:30~15:00
    【ディナータイム】
    月~金 17:00~24:00(L.O.23:00)
    土日  17:00~23:00
    定休日:無休
    電話番号:
    050-5570-6975 (予約専用番号)
    03-5537-1293 (お問い合わせ専用番号)

    新宿のおすすめ沖縄料理店②沖縄食堂 やんばる

    新宿のおすすめ沖縄料理店「沖縄食堂 やんばる」は、新宿西口にある沖縄料理店です。
    こちらの沖縄料理店では、お値段もリーズナブルな上にメニューがとても豊富とあって、常にお客さんで賑わっています。
    新宿にいながら正に沖縄料理の食堂といった雰囲気で沖縄料理を楽しめますし、嬉しいことに泡盛も多数揃っていますよ。

    沖縄料理の定番ラフテーも絶品ですし、島ラッキョウはオリオンビールとの相性バツグンですよ。
    新宿で1人で気楽に入れる沖縄料理店を探している方は是非どうぞ!

    名称:やんばる
    住所: 東京都新宿区新宿3-22-1
    アクセス:
    JR 新宿駅 東口 徒歩1分
    西武新宿線 西武新宿駅 徒歩2分
    営業時間:11:00~24:00
    定休日:無休
    電話番号:050-5787-2862

    新宿のおすすめ沖縄料理店③神田基地

    新宿のおすすめ沖縄料理店「神田基地」は、神田駅から徒歩3分という好立地で見つけることができます。
    こちらの沖縄料理店の店内は、南国のムードと秘密基地感でとても雰囲気があるということで評判なんですよ。
    訪れるお客さんの女性比率が高いのも特筆に値します。

    特におすすめのメニューは、沖縄料理の代名詞でありながら少し変わったゴーヤチャンプルー。
    石焼ビビンバみたいに食べる前にかき混ぜて食べるスタイルで、焦げたスパムの香ばしさと歯ごたえがたまりませんよ。
    新宿で一風変わった沖縄料理を食べたい方は是非どうぞ!

    名称:神田基地 TOKYO
    住所: 東京都千代田区内神田3-14-7 内神田3.14ビルB2
    アクセス:JR 神田駅 徒歩3分
    営業時間:
    月~金 18:00~24:00
    土   17:00~23:00
    定休日:日曜日、祝日
    電話番号:050-5789-9026

    新宿のおすすめ沖縄料理店④沖縄居酒屋 抱瓶

    新宿の沖縄料理店「沖縄居酒屋 抱瓶」はいつも多くののお客で賑わっていて、開放感あふれる店内はの雰囲気は正に沖縄そのもの。
    メニューは沖縄料理の定番から、オリジナルのパパイヤサラダ、抱瓶鍋まで、なんと100種類以上にも及ぶんです。

    メニューにはたくさんの沖縄料理が並んでいますが、特におすすめなのは驚くほどの種類があるチャンプルーです。
    いろんな種類のチャンプルーがあって、何を頼もうか毎回迷んでしまいそうですし、何回でも通いたくなってしまいそう!
    もちろん、沖縄料理定番のジーマーミー豆腐や海ぶどう、ソーキそばなども楽しむことができますよ。
    新宿でたくさんの沖縄料理のメニューで迷いたかったら是非おすすめです!

    名称:抱瓶
    住所:東京都杉並区高円寺北3-2-13
    アクセス:JR中央線 高円寺駅北口 徒歩3分
    営業時間:17:00~翌5:00
    定休日:無休
    電話番号:03-3337-1352

    新宿の沖縄料理店で食事しよう♡

    新宿の沖縄料理店特集、いかがだったでしょうか?
    新宿のおすすめ沖縄料理店の魅力がおわかり頂けたかと思います。

    今回ご紹介したのは、新宿のおすすめ沖縄料理店のほんの一部。
    新宿には、ここでは紹介しきれないくらいのおすすめ沖縄料理店がまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの新宿のおすすめ沖縄料理店を探してみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ