記事ID18465のサムネイル画像

    海中道路が有名なうるま市。美味しいランチが食べられるお店はここ!

    沖縄県の中部にあるうるま市。海中道路や勝連城などが有名で、観光に訪れる人が多い市です。そんなうるま市内には多くの飲食店が存在し、中には人気のランチのお店も♪そこで今回はそのうるま市内で食べられる美味しいランチのお店を紹介していきたいと思います♪

    うるま市って何があるところなのかな?

    沖縄県の本島中部に位置するうるま市。伊計島・宮城島・平安座島・浜比嘉島・藪地島の5島を結ぶ全長4.7kmの海中道路はドライブコースとして人気のスポットになっています。また世界遺産の勝連城跡も有名で、観光地として多くの人が訪れる市です。

    うるま市内で美味しいランチを食べよう♪

    そんなうるま市内には多くのランチが食べられる飲食店があり、その中には人気店もあります!そこで今回はそのうるま市内で楽しめる美味しいランチを厳選していくつか紹介していきたいと思います♪行ってみたいお店はありますでしょうか?

    うるま市内で楽しめる美味しいランチのお店♪①

    キングタコス 与勝店 (KING TACOS)

    沖縄県うるま市与那城屋慶名405
    営業時間 10:00~翌1:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
    定休日 無休

    うるま市内にあるイートインも出来るタコライスのお店、キングタコスを紹介します!
    ここのタコライスはスパイスの効いたひき肉のみのシンプルなもの。タコライス野菜チーズは、さらにレタストマトにチーズが乗ったもので、とっても美味しくボリュームも満点♪テイクアウトしてパーキングエリアで、空と海を眺めながらのランチが良いかもしれませんね。

    うるま市内で楽しめる美味しいランチのお店♪②

    まるやす

    沖縄県うるま市具志川2921番地
    営業時間 11:00~17:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 火曜日 (祝日の場合は営業。翌日水曜休み) 

    うるま市内の沖縄そばのおみせまるやすです。あっさりした豚骨ベースのスープが美味しく、さらに自家製そばが旨みを引き立てて絶品です♪お肉もとっても柔らかいので、ハイレベルな沖縄そばを是非食べてみて下さい!おすすめはまるやすそばです。

    うるま市内で楽しめる美味しいランチのお店♪③

    ピピネオ (PIPINEO)

    沖縄県うるま市赤野230-1
    営業時間 11:30~17:00(L.O16:30)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 なし

    うるま市内にある地元女子に大人気の隠れ家カフェレストランです。美味しい西洋料理と店内の雰囲気、景色の良さと女性に人気なのも頷けます♪料理は当然美味しいのですが、何と言ってもここはスイーツのレベルの高さが注目です!是非ともランチタイムに行って欲しいお店です。

    うるま市内で楽しめる美味しいランチのお店♪④

    サントリーニ (Santorini)

    沖縄県うるま市勝連浜243-1
    営業時間
    (ランチ)11:00~18:00 (ディナー)18:00~21:00(前日までの予約制)
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 水曜日

    うるま市内の海が目の前にある素敵なレストラン、サントリーニです。眺めがよく気持ちのいい店内で食べる絶品ランチは最高です!料理もレベルが高い西洋料理が味わえるので、カップルでのランチもぴったりかもしれませんね♪

    うるま市内で楽しめる美味しいランチのお店♪⑤

    カフェマグマ (Cafe Magma【旧店名】るりいろ食堂)

    沖縄県うるま市石川曙1-9-11 リバーストーン141
    営業時間 11:30~
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 不定休

    うるま市内にある札幌発のスープカレー屋さんです。今日のランチにここのスープカレーはいかがですか?1級品の味わいでとってもおすすめなメニューです。他にも美味しい料理がたくさんあり、またカフェ使いにもピッタリなお店なので、観光中の一休みなどで立ち寄ってみるのが良いかもしれませんね♪

    うるま市内で楽しめる美味しいランチのお店♪⑥

    いっぷく屋

    沖縄県うるま市与那城平安座2553-1
    営業時間 正午~夕暮れ時
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 祭りの日

    海中道路途中にある食事処、いっぷく屋です。ここの冷やし麺がとっても美味しい♪暑い沖縄で食べる冷たい麺はとても良いですよ!海中道路へドライブのついでに寄ってみてはどうでしょうか?

    うるま市内で楽しめる美味しいランチのお店♪⑦

    てらす茶屋 ゆうなみ

    沖縄県うるま市与那城平安座875
    営業時間 11:00~17:00
    ランチ営業、日曜営業
    定休日 火曜日

    海中道路の先にあるテラス茶屋です。ここは180度広がる絶景の青い海がとても気持ちよく、その中で食べるランチは最高の一言です!おすすめは「軟骨とろとろ」です!わさびをつけると尚美味しいですよ♪

    うるま市内で美味しいランチが楽しめるお店をいくつか紹介しましたがいかがでしたでしょうか?
    まだまだ美味しいランチはうるま市内に数多くあります!今度うるま市に訪れた時にはそんな美味しいランチを探してみませんか?穴場な絶品ランチが見つけられれば、より一層ランチが楽しめるかもしれませんね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ