記事ID18019のサムネイル画像

    霧島市で味わいたいっ♡霧島市のおすすめランチスポット4選!

    鹿児島にある霧島市。霧島市にはおすすめのランチスポットがたくさんあるんですよ!今回はそんな霧島市の人気ランチスポットをたくさんご紹介しちゃいます。鹿児島らしい黒豚のとんかつや、鶏飯バイキングのランチまで!早速チェックです♡

    霧島市でランチしたいっ♡

    鹿児島にある霧島市には、おすすめのランチスポットがいーっぱい!
    今回は霧島市の人気ランチスポットを4選ご紹介しちゃいます!

    霧島市のおすすめランチスポット①黒豚の館

    【名称】黒豚の館
    【住所】鹿児島県霧島市霧島永水4962番地
    【アクセス】
    JR日豊本線霧島神宮駅からいわさきバス(国分駅行)で6分「王子原」下車すぐ
    霧島神宮駅から2,467m
    【電話番号】0995-57-0713
    【営業時間】11:00~15:00、17:00~20:00
    【定休日】水曜日(祝日の場合は翌日休み)

    霧島市のおすすめランチスポット「黒豚の館」。
    生産・加工・販売まで一貫管理している肉屋さん直営のランチスポットなんですよ。
    とても新鮮なとんかつをいただくことができます!

    上質な黒豚が味わえることで、地元・霧島市でもとても人気があります。
    いちばんの人気ランチメニューはしゃぶしゃぶ肉を巻いて揚げた「黒豚しゃぶかつ」!
    ちょっと珍しいとんかつランチですよね。
    ほかにもいろいろなランチメニューを楽しむことができますよ。
    霧島市でジューシーなとんかつランチを味わいたい方はぜひどうぞ!

    霧島市のおすすめランチスポット②すし屋のやま八

    霧島市のおすすめランチスポット「すし屋のやま八」。
    地元・霧島市でもとても人気のあるランチスポットなんですよ。

    霧島市で、素材と技にこだわり抜く逸品のお寿司を堪能できますよ。
    こちらのランチスポットでは、大将がその日いちばん旨い魚介を目利きし、最高の素材だけを提供することにこだわっています。
    また、日によっては常連さんの釣師の方からの、上物や珍しい魚の持ち込みもあるようですよ。
    逸品の寿司をコストパフォーマンス高く、リーズナブルな料金で楽しめるのも人気の理由です。
    霧島市で新鮮なお寿司ランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    霧島市のおすすめランチスポット③黒酢本舗 桷志田

    【名称】黒酢本舗 桷志田
    【住所】鹿児島県霧島市福山町福山字大田311-2
    【アクセス】東九州道「国分I.C.」から車で20分
    【電話番号】0995-55-3231
    【営業時間】8:30~18:00
    【定休日】無休

    霧島市のおすすめランチスポット「黒酢本舗 桷志田」。
    なんと日本初の黒酢レストランが、霧島市から登場です。

    店内は広々としていますが、ランチタイムには少し早めの11時半にはもう満員になってしまうんです!
    店内から窓の外を除くと、黒酢の入った壷が畑のように見えますよ。
    こちらのランチスポットでは、すべての料理に黒酢「桷志田」を使用しているランチメニューなど、美味しくてヘルシーな料理がおすすめなんです。
    特に女性には人気がありそうですよね!
    霧島市での自家菜園の有機野菜にもこだわり、体の中からきれいになれそうなランチメニューばかりです。
    霧島市で黒酢のおいしいランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    霧島市のおすすめランチスポット④大空食堂

    【名称】大空食堂
    【住所】鹿児島県霧島市溝辺町麓822 鹿児島空港国内線 2F北側
    【アクセス】鹿児島空港行きバス終点で下車。中福良駅から2,210m
    【電話番号】0995-58-2647
    【営業時間】6:50~最終便30分前(オーダーストップ)
    【定休日】無休

    霧島市のおすすめランチスポット「大空食堂」。
    なんと、霧島市の鹿児島空港内にある人気店なんです。

    いちばん人気のランチメニューは、名物「鶏飯バイキング」。
    「早い、安い、旨い!」を掲げている通り、コストパフォーマンスは最高と評判です。
    気軽に立ち寄れるランチスポットですよ!
    霧島市で鶏飯のバイキングランチを楽しみたい方は是非どうぞ!

    霧島市でランチしよっ♡

    いかがだったでしょうか?
    霧島市のおすすめランチスポットの魅力がおわかり頂けたかと思います♡
    今回ご紹介したのは、霧島市のおすすめランチスポットのほんの一部。
    霧島市には、ここでは紹介しきれないくらいのおすすめランチスポットがまだまだたくさんありますよ!
    みなさんも是非、自分だけの霧島市のおすすめランチスポットを探してみてくださいね♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ