記事ID17377のサムネイル画像

    低カロリー「タイ料理」のおすすめポイントと東京のお店まとめ

    最近雑誌などでもよくおすすめとして特集されているタイ料理。最近ではお店も増え、身近な存在で人気を集めています。野菜不足になりがちな外食もタイ料理なら安心。美容にもとても良い低カロリーなタイ料理、ぜひ知っておきたいおすすめ情報とお店をまとめました。

    美の味方!絶対におすすめなタイ料理

    タイ料理、お好きですか?
    ハーブやスパイスを多く使っており、とてもヘルシーなおすすめ料理です。

    トムヤムクン、グリーンカレー、カオマンガイなどなど聞いた事はあるけれどちょっと敷居が高い•••ナンプラー、パクチーはちょっと•••というなんとなく馴染みのない方もいらっしゃるかもしれません。
    しかしそんなイメージは間違いです。

    デトックス効果も抜群、とっても低カロリーで体に良いものがたくさんなおすすめ料理なんです。
    前菜の定番生春巻き、グリーンパパイヤを使ったソムタムや言わずと知れたグリーンカレー、トムヤムクンなどとにかく野菜と魚介類がたくさん摂れるのもおすすめするポイント!


    外食続きでもタイ料理店なら罪悪感は抱きません。
    おすすめするにはワケがあるタイ料理と東京で味わえる絶品おすすめタイ料理店をご紹介します。

    タイ料理の定番パクチーをおすすめするワケ

    タイ料理といえば最初に浮かんでくるもの、パクチー。
    おすすめポイントは何と言っても女性に嬉しいデトックス効果!

    デトックス効果の高い野菜として玉ねぎが有名ですが、パクチーは玉ねぎと同じように体内に溜まった有害金属(水銀、砒素、鉛、カドミウムなど)を体の外に排出してくれる「キレート作用」という働きを持っています。キレートとは、ギリシャ語で「カニのハサミ」を意味し、カニがハサミで獲物を捕獲するように有害金属をしっかり包み込んで、尿や便などとともに体外へ排出されるのです。

    出典:http://www.mylohas.net

    他にも便秘解消、ストレス緩和、体臭を抑える、胃を強くする、血圧を安定させる、強力な解毒作用などおすすめしたい効能ばかりです。
    近頃はスーパーなどでも良く見かけますよね。
    ぜひ摂りたいおすすめ野菜「パクチー」、1度食べたらやみつきになる方も増えています。

    タイ料理の定番「エビ」のおすすめポイント

    えびは、高タンパクで低脂肪、糖質はゼロなのでダイエットに最適である。
    えびには、血中のコレステロールを下げ、動脈硬化などの生活習慣病の予 防に効果のあるタウリンが豊富に含まれている。

    さらにえびには、血液をサラサラにし、頭の働きを良くし、動脈硬化・高 血圧・痴呆を予防する効果のあるDHA(ドコサヘキサエン酸)、心筋梗 塞や脳血栓、脳梗塞といった血栓症に効果があり、血栓予防効果があるE PA(エイコサペンタエン酸)も多く含まれる。

    またえびには、味覚障害を予防する亜鉛や銅などの微量元素も多く、殻や 尾には骨粗鬆症予防、骨の強化作用があるカルシウム、便秘や冷え性に効 果のあるキチン質が多量に含まれる。

    出典:http://www.j-medical.net

    タイ料理では欠かせない魚介類「エビ」。
    その栄養価は意外と知られていません。
    おすすめしたいポイントは糖質ゼロなヘルシー食材ということ!
    うまみたっぷりなエビを使ったタイ料理、ぜひおすすめです。

    一度は行きたい!絶品おすすめなタイ料理のお店

    絶品おすすめタイ料理店①東中野「ロムアロイ」

    JR「東中野駅」3分、大江戸線「東中野駅」5分のところにあるタイ料理店「ロムアロイ」のおすすめポイントは何と言ってもハーブ使い!
    様々な種類のハーブをブレンドし、デトックス作用、冷え性防止などにもとても有効なおすすめタイ料理がたくさんあります。
    こぢんまりとしたお店ですが清潔で新宿からもすぐ。

    絶品おすすめタイ料理店②アジアンタワン神楽坂店

    世界三大スープでタイ料理といえばトムヤムクン。
    こちらのおすすめは贅沢にタラバガニが入っているんです。
    他にもホタテ、エビ、イカなど、女性に嬉しいローカロリー魚介類がとても美味しいお店です。

    絶品おすすめタイ料理店③サイフォン小岩

    小岩駅より徒歩5分、少し怪しげな雰囲気ですがこのタイ料理お店をおすすめする方多数の大人気店!
    モツを使っためずらしいお料理がたくさんありますが、どれもハーブをうまくつかっており臭みは一切ありません。
    タイ料理といえばここ、おすすめ人気店には1度行っておきたいですよね。

    おすすめタイ料理店④ジャスミンタイ四谷

    四ツ谷駅から徒歩5分、とても厳しいタイ国商務省認定のおすすめタイ料理屋さん。
    店内は広く、タイの雰囲気溢れる清潔なおすすめ店です。
    こちらはエビを使った料理がとても多く、また、カレーの美味しさにハマってしまう方多数!メニューも豊富で2度3度足を運びたくなるおすすめタイ料理をご堪能ください。

    美容や健康にもおすすめ「タイ料理」まとめ

    おすすめを挙げだすとキリがない程キレイが詰まっている魅力たっぷりタイ料理。
    パクチーやエビにそんな効果があったとはウレシイ驚きでした。

    デトックス作用の強いパクチー、日常的に不足しがちな魚介類などヘルシー食材などがたくさんあり種類もとっても豊富です。

    パクチーが苦手な方でもだいたいのタイ料理屋さんではパクチー抜きや辛さ調節など、個人に合った味付けをしてくれます。
    体の中からキレイに健康になれるタイ料理、ぜひ足をお運びください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ