記事ID14615のサムネイル画像

    魅力いっぱいの和歌山!美味しいランチでさらに楽しんじゃおう!

    自然と歴史香る和歌山。疲れた身体を癒してくれるスポットでもあります。落ち着いた観光地で人気の和歌山ですが、ランチも楽しみですよね!そこで今回は和歌山の人気ランチをご紹介します!様々なランチをご紹介するので、是非参考にしてみて下さい!

    和歌山でランチを探す

    歴史を感じる和歌山。みかんが美味しい事でも有名な県ですよね。そんな和歌山は、歴史的建造物を楽しめるスポットがたくさん♪

    ◆和歌山のおススメ観光スポット

    和歌山に来たら、「和歌山城」は見ておきたい観光スポット!和歌山城内では和歌山の歴史を勉強する事が出来ます。観光客だけでなく、地元の人も愛する和歌山城は、とても親しみをもてるお城です♪

    和歌山のキレイなスポット「円月島」。昼間にみると、岩の間が丸くあいている不思議な島のような岩ですが、日の沈む時間になると景色が一変します!これは和歌山に来たら見ておきたい観光スポットです!

    おススメの和歌山ランチ①:人気のランチ

    ◆和 dining 清乃

    ランチにラーメンを選択する人も多いですよね!おススメの人気店はコチラ!食べログのラーメン部門で、全国1位を獲ったラーメン店です!これはランチに食べておきたいでしょ!

    <和歌山ランチ 詳細>
    住所:和歌山県有田市野696
    営業時間:[月・水・木・金]11:00~14:00
        [土・日]11:00~14:30
    定休日:火曜・第3月曜  臨時休業もあるので、HPで要チェック

    ◆ドーシェル

    ランチに山の上のパン屋さんでゆっくり過ごすのも素敵ですよ!コチラは山の中で営業しているパン屋さんですが、人気で人が殺到するほどの有名店!早々とパンが売り切れる事も・・・!

    <和歌山ランチ 詳細>
    住所:和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3
    営業時間:10:00~18:00(11月~2月は17:00まで)
    定休日:月曜・火曜

    ◆満幸商店

    ドーン!と乗ったしらすを堪能できるランチはいかがですか?コチラはそのデカ盛りで超人気のお店!ダブルでもご飯が2合分はありそうな量なので、最初は様子を見て頼みましょう!

    <和歌山ランチ 詳細>
    住所:和歌山県和歌山市加太118 淡嶋神社境内
    営業時間:9:00~17:00
        17:00~(夜は二日前までに要予約。コースのみ)
    定休日:無休(悪天候時は休業。)

    おススメの和歌山ランチ②:郷土料理が楽しめるランチ

    ◆総本家めはりや 和歌山店

    紀州の郷土料理「めはり寿司」をランチに堪能しませんか?高菜の漬物で、ごはんを包んだ料理ですが、これが美味しい!ランチメニューも豊富なので、どんなランチにしようかワクワクします♪

    <和歌山ランチ 詳細>
    住所:和歌山県和歌山市太田2-14-9 太田ビル 103
    営業時間:11:00~23:00(L.O22:45)
    定休日:月曜日 ※祝日の場合は営業

    ◆なかむらの柿の葉すし本舗 長田店

    「柿の葉すし」も紀州地方で伝わる伝統的な料理。塩サバと少し甘みのあるスシ飯を、柿の葉で包んだ料理です。昔は祭や祝い事の時に、各家庭で作られていたそうです。

    <和歌山ランチ 詳細>
    住所:和歌山県紀の川市深田54-5
    営業時間:10:00~17:00(売切次第終了)
    定休日:火曜日

    おススメの和歌山ランチ③:有名店のランチ

    ◆オテル・ド・ヨシノ

    ご褒美ランチに立ち寄りたいのが、コチラのフランス料理店。有名なフランス料理人「吉野健シェフ」が監修された、和歌山の地元の食材の素晴らしさを伝える為に造られたお店です。特別なランチにどうぞ!

    <和歌山ランチ 詳細>
    住所:和歌山県和歌山市手平2-1-2 ビッグ愛 12F
    営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
    定休日:月曜・第二火曜

    ◆うらしま

    老舗食堂が、数年前に中華そば専門店へと変身!昼のみ営業というハードルが高いお店ですが、その濃厚な豚骨と醤油のバランスが絶妙のラーメンは、多くのファンを虜にしています!ランチに是非食べておきたいお店です!

    <和歌山ランチ 詳細>
    住所:和歌山県紀の川市花野20-7
    営業時間:11:00~13:00
        ※スープ無くなり次第終了
    定休日:日・祝

    和歌山でランチを食す

    和歌山のランチをご紹介しましたが、和歌山の魅力的なランチはまだまだあります♪是非一度、和歌山を訪れて堪能してみて下さい♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ