記事ID14250のサムネイル画像

    つるっと美味しいうどんの季節になりました♪うどんチェーン店紹介!

    つるっとコシのあるうどんが食べたい季節になりましたね!食べたいときにうどんをお手軽に食べれるうどんチェーン店をたっぷりとご紹介します。うどんのチェーン店でも手打ちで美味しいメニューも豊富なので満足いただけると思います!今日はうどんに決定♪

    讃岐釜揚げうどんチェーン【丸亀製麺】

    日本のみならず世界各国にも展開している丸亀製麺のうどんチェーン店です。丸亀製麺は、全国のお店すべてに製麺機を置いて小麦粉から“打ちたての麺”を作り、それをその場で茹でて“茹でたての味”を実現しているうどんチェーン店です。

    丸亀製麺の創業者が、讃岐うどんの本場、香川の製麺所で「新鮮なうどんは感動的においしいから」と身をもって体験し、いいうどんは水を良く吸い、うまく茹で上がるとお米が炊きあがったときのような、小麦粉のいい香りがします。できたてのうどんの食感は「つるつる、もちもち」美味しいうどんチェーン店です。

    丸亀製麺うどんチェーンのこだわり

    ・打ちたて
    ・茹でたて
    ・締めたて
    ・国産小麦100%
    ・だし
    ・薬味
    ・天ぷら

    ちょっと裏技

    ★天ぷらだけ買って帰る人もいるぐらい、丸亀製麺の天ぷらは人気なのです。そこでちょっと裏技。ごはんと天だれもらってお好きな天ぷら乗せれば天丼の完成!ってことも出来るらしいです。

    讃岐生うどんチェーン【はなまるうどん】

    はなまるうどんチェーン店はうどん文化を全国に広めたさきがけのお店と言えます。

    独自の創作うどんの開発で、麺はコシがあるというよりもちもちした感じです。はなまるうどんの全ての麺は、1玉にレタス1個分の食物繊維を含む“はなまる食物繊維麺”に変わりよりヘルシーなうどんへと進化をとげました。お腹にも優しいうどんチェーン店です。

    はなまるうどんチェーンのこだわり

    ・麺へのこだわり
    ・だしへのこだわり
    ・醤油へのこだわり
    ・水へのこだわり
    ・薬味・ねぎへのこだわり
    ・作り手のこだわり
    ・品質管理へのこだわり

    ちょっと裏技

    ★すべてのうどんメニューの基本ともいえる、かけうどん。冷でもなく温でもなく、「そのまま」とオーダーしてみてください。常温の麺に、熱いだしをおかけして提供します。ぬるめのうどんをズルズルっと一気に食べると、うどん本来の食感とおいしさが、口いっぱいに広がります。メニューには載っていない、通の食べ方ですよ。ぜひ一度はなまるうどんチェーン店でお試し下さい。

    自家製うどんチェーン【久兵衛屋】

    久兵衛屋うどんチェーン店はランチ500円からとってもリーズナブルなお店です。うどんを店で打っている様子が見れます。

    各店舗にて自家製の麺を打っているので美味しい手打ちうどんが食べられるうどんチェーン店です。メニューも豊富でとってもおいしいです。

    久兵衛屋うどんチェーンのこだわり

    ・独自の配合でブレンドした小麦を使用
    ・うどんを打ちたて茹でたて
    ・つゆも尻昆布と5種の魚からていねいにダシを取ってます。
    ・てんぷらのサクッとした食感

    ちょっとおすすめ

    ★うどん屋さんなのにしゃぶしゃぶ天ぷら食べ放題があるんです。またしゃぶしゃぶの肉は、なかなか良さげなサシが入っていて、柔らか。天ぷらも、注文してから揚げくれるので、揚げたてサクサク!食べ放題にありがちなイマイチ感は、まったく感じません。おすすめのうどんチェーン店です。

    関西中心チェーン【つるまるうどん】

    関西を中心に展開するチェーン店。東京にもいくつかあります。うまい、やすい、はやいが売りの町チェーン店です。

    だしはあっさりとした関西風で麺も細めです。関西独特の「紅しょうが天」もありなかなかうどんに合っておいしいです。おすすめのうどんチェーンてんです。

    つるまるうどんチェーンのこだわり

    ・麺は国内産小麦を使用
    ・店内で毎日製麺
    ・『粘りゴシ』の強いもちもち食感
    ・だしは昆布、かつおなどでとった関西風
    ・お米はコシヒカリ
    ・こだわりの油で揚げた天ぷらはサクサク

    極太うどんチェーン【楽釜製麺所】

    自家製麺”讃岐うどんを気軽に味わっていただくセルフスタイルのうどんチェーン店です。

    とにかく麺が太いです。すするというよりも「よく噛みしめる」といった感じです。太い分小麦の味をしっかりと感じることができ、満腹感も増すうどんチェーン店です。

    楽釜製麺所チェーンこだわり

    ・自家製麺讃岐うどんの弾力とコシの強さ
    ・国産野菜を使用
    ・天ぷら

    今日は美味しいうどんに決まり!

    うどんチェーン店についてご紹介しましたがいかがでしたか。どのお店もこだわりがあって美味しいうどんが食べられそうですね!思い立ったらすぐに行けるうどんチェーン店はとても手軽でありがたい存在です。ぜひいろいろなうどんチェーン店に行ってみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ