記事ID13380のサムネイル画像

    味もボリュームも抜群!土浦で絶品ランチが食べられるお店7選

    オフィスや住宅街、学校もある土浦。今回は、そんな土浦で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。土浦にお住まいの方や、土浦へ通勤・通学している方は、ぜひ今日のランチの参考にしてくださいね。絶品ランチが目白押しなので、大満足間違いなしですよ!

    土浦ユーザー必見のランチばかり!

    茨城県南部にある土浦。土浦には、多くの企業のオフィスやお店、学校もあって、多くの人が利用しています。今回は、そんな土浦でおいしいランチが食べられるお店をご紹介します。地元の方からの口コミ評価の高いランチばかりなので、大満足間違いナシですよ!

    仕事の合間のランチに迷ったり、休日の優雅なランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、土浦で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    土浦で絶品ランチが食べられるお店①小松屋

    土浦駅から徒歩5分のところにあるうなぎ屋さんです。創業はなんと大正5年!長年地元で愛される超老舗なんです。老舗ならではの絶品うな重は、香ばしさとふわふわ食感がたまりません!しかもとってもリーズナブルな値段で国産うなぎを食べることができるのもうれしいですよね。テイクアウトもできるので、気軽においしいうなぎランチが食べたい時は、ぜひ利用してくださいね。

    土浦で絶品ランチが食べられるお店②吾妻庵 総本店

    土浦駅から徒歩10分ほどのところにあるお蕎麦屋さんです。こちらも創業から140年以上の超老舗で、長年地元の方に愛されてきました。お店の外観も、老舗の風情たっぷりの素敵な雰囲気で、土浦でゆったりとランチを食べたい時にぴったり!
    おそばは、味はもちろんのこと、ボリュームもあって男性でも大満足間違いなしです。さくさくの天ぷらもおすすめですよ。

    土浦で絶品ランチが食べられるお店③洋食 大かわ

    土浦駅西口から徒歩5分ほどのところにある、昔ながらの洋食屋さんです。ランチメニューは、サービスランチとデラックスランチの2種類で、どちらもお得においしいランチをいただくことができます。オムライスやハンバーグなど、懐かしい洋食メニューがたくさん!
    のんびりとランチを楽しみたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    土浦で絶品ランチが食べられるお店④四川飯店アルファ

    土浦駅から徒歩3分ほど、ホテル アルファ・ザ・土浦内にある中華料理のお店です。店内は開放感のある明るい雰囲気で、気軽に本格中華を味わうことができます。おすすめは、プチランチコース。4種類もの中華をおなか一杯堪能することができますよ♪

    平日のランチ時にはかなり混雑するので、ご注意ください。

    土浦で絶品ランチが食べられるお店⑤Cafe REGALO DEL FIORE

    土浦駅東口から徒歩8分ほどのところにあるおしゃれなレストランです。実はこちらは、ガレット専門のレストランで、ランチにはそんな自慢のガレットを存分にいただくことができます。おすすめは、自家製ハムのガレット。蕎麦粉をつかったガレットは、さくっとした食感で、自家製ハムとよく合います。ガレットというと、ちょっとボリュームが足りないようなイメージかもしれませんが、こちらはそんなことありません!

    土浦でおしゃれなガレットランチが食べられるのは、ここだけですよ♪

    土浦で絶品ランチが食べられるお店⑥和風カフェ しゅしゅ

    土浦駅から徒歩3分ほどのところにある、土浦市役所に併設されているカフェです。和風の落ち着いた雰囲気で、のんびりとランチタイムをすごすことができます。
    自慢のランチは、かき揚げ蕎麦など、和食メニューが豊富。仕事の合間のランチにおすすめですよ♪

    土浦で絶品ランチが食べられるお店⑦土浦ラーメン

    土浦で長年愛されている、老舗ラーメン店です。こちらのお店のラーメンは、地元土浦周辺の食材をふんだんに使って作られています。メンマの代わりに土浦名産のレンコンが使われているなど、細かいところにまでこだわりが詰まっています。

    土浦ならではの絶品ラーメンを、ランチでぜひ味わってみてくださいね♪

    土浦で絶品ランチを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    土浦で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    土浦には、知られざる絶品ランチがこんなにもたくさんあるんですね!しかも、どれも地元の方に人気のお店ばかりなので、おいしさは折り紙つき。土浦でランチをするお店をお探しの方は、ぜひ今回ご紹介したお店を参考に、足を運んでみてくださいね。

    土浦で絶品ランチを食べて、おなかも心も満たしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ