記事ID13294のサムネイル画像

    出雲大社参拝におすすめ♪出雲で絶品ランチが食べられるお店7選

    出雲といえば、出雲大社で有名な土地。今回は、そんな出雲で絶品ランチが食べられるお店をご紹介します。出雲大社へ参拝に行かれる際のランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。出雲ならではのおいしいランチを食べつくしましょう!

    出雲ならではの絶品ランチの数々

    出雲といえば、出雲大社が大変有名な場所ですが、出雲ならではのグルメもたくさんあるんです。そこで今回は、出雲観光の際にはぜひ食べていただきたい、絶品ランチをご紹介します。出雲に数あるおいしいランチの中から厳選してご紹介するので、出雲でのランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

    しかも、今回ご紹介するのは、観光客からはもちろん、地元の方にも評判のお店ばかり。間違いのないおいしさと、素敵な雰囲気を併せもつイチオシのお店です。

    それでは早速、出雲で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    出雲で絶品ランチが食べられるお店①らーめん龍王

    出雲市駅からすぐのところにある、アクセス抜群のラーメン店です。せっかく出雲に来たのにラーメン?!とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ランキングでも常に上位の、出雲では大人気のお店なんです!

    こちらのラーメンは、珍しい「伊勢えびとんこつラーメン」。エビの風味と香ばしさを存分に楽しめるスープに、自家製麺がよく合って絶品です!地元の方にも人気のランチが食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    出雲で絶品ランチが食べられるお店②羽根屋 本店

    出雲へ観光目的でお越しの方におすすめなのが、こちらのお店です。江戸時代末期創業の老舗で、大正天皇も召し上がられたという、伝統の「出雲そば」がいただけます。出雲そばとは、3段に分けられて、いろいろな薬味やトッピングで味わうおそばのこと。出雲に来たら、1度は食べておきたい名物グルメなんです。

    大変人気のお店で、ランチ時には混雑必至なので、ご注意ください。

    出雲で絶品ランチが食べられるお店③naka 蔵

    出雲というと、なんとなく和食のイメージが強いかもしれませんが、こちらのお店なら、おしゃれでおいしいカフェランチが楽しめます。こちらは、店名の通り、蔵をモダンテイストに改装して作られたお店で、とにかく雰囲気が抜群!

    もちろんお料理のお味もよく、ランチメニューも豊富にそろっています。おすすめはハンバーグ。ハンバーグも大きく、野菜もたっぷりなので、おなか一杯絶品ランチを堪能できますよ。

    出雲で絶品ランチが食べられるお店④花房商店

    出雲で贅沢ランチを食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。こちらではなんと、たっぷりのうにを使ったうに丼をいただくことができます。臭みなどまったくなく、うにのうま味や甘み、食感を存分に味わうことができます。こんなに贅沢にうにを味わえるのに、お値段は2100円とリーズナブル。贅沢な気分にさせてくれますよ。

    出雲で絶品ランチが食べられるお店⑤シャトー弥山

    出雲には、「出雲和牛」というブランド和牛があるのをご存知ですか?こちらのお店では、その出雲和牛を、贅沢にランチでいただくことができます。上質な脂はジューシーで甘く、口に入れた瞬間とろけます。ランチではありますが、ぜひ一緒にワインも召し上がってくださいね。

    島根和牛のランチは数量限定なので、なるべく早めに訪れることをおすすめします。

    出雲で絶品ランチが食べられるお店⑥お食事処 一善

    観光地だと、なかなか一人で気軽に入れるお店が少ないですが、こちらのお店であれば、とてもアットホームな雰囲気なので、一人旅の方でも気軽に利用することができます。メニューが豊富で、しかもどれもリーズナブル。家庭的などこかほっとするお味で、なんだか心まであたたかくなるようなお料理がたくさんあります。

    肩肘張らずに、のんびりとランチが食べたいなら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

    出雲で絶品ランチが食べられるお店⑦奥出雲葡萄園

    こちらは、ワイナリーに併設された静かなレストランです。豊かな自然に囲まれながら、ゆったりと贅沢なランチタイムを過ごすことができます。おすすめは、いろいろなおかずが食べられる「プレートランチ」。一品一品作りこまれていて、どれもとってもおいしいんです!見た目も鮮やかで、女性には特に人気があります。

    出雲で絶品ランチを食べよう!

    いかがでしたでしょうか?
    出雲で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    出雲へお越しの際のランチに、ぜひ参考にしてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ