記事ID13110のサムネイル画像

    美味しい福岡グルメが食べられる!おすすめランチスポット10選

    福岡といえばやっぱり美味しいグルメ!せっかくなら地元で愛されるおすすめのお店でランチが食べたいですよね。そこで福岡出身の私が、本当に美味しいと思うおすすめのランチスポットを紹介しちゃいます!福岡の美味しいおすすめランチを堪能してください♡

    福岡といえば美味しいグルメ♡

    なにが食べたい?

    九州福岡といえば、やっぱり美味しいグルメ!
    ラーメンに魚に餃子に…ランチに美味しい福岡グルメを食べましょ。
    地元で愛されるおすすめのお店をご紹介!

    おすすめランチ①豚骨ラーメン

    ラーメンははずせない!

    福岡といえばやっぱり博多豚骨ラーメン!
    極細麺に絡む濃厚スープはたまりません♡
    ランチにおすすめのお店をいくつか紹介しますね。

    福岡のラーメンは、地方によって少しずつ違うんです。
    濃厚豚骨がこってり美味しい久留米ラーメンに、肉にこだわりが詰まった北九州ラーメン。
    そしてご存じ、福岡博多ラーメンは極細ストレート麺!

    しばらく(福岡市西区)

    地元で愛される老舗

    福岡でラーメンを食べるなら、私の一番おすすめがこちら。
    「ラーメンしばらく」は福岡で長く愛される老舗ラーメン店です。
    美味しい豚骨ラーメンとおでんが人気です!
    ランチはもちろん、お酒と一緒に楽しむのもおすすめ♡

    一蘭(福岡市中央区)

    定番ラーメン

    今や福岡だけでなく全国区となった一蘭といえば、言わずと知れた「一人ラーメン」ですよね。
    近年ではカップル席やファミリー席も登場して利用しやすくなっています。
    自分好みの味を注文できるので、観光ランチにおすすめです!

    おすすめランチ②水炊き

    ランチにも!

    福岡といえば水炊き、ですがディナーのイメージですよね。
    でも実はランチでも美味しくいただけるんです!
    ヘルシーなので女性からも大人気です。
    おすすめのランチ店はこちら♡

    水炊きは鶏肉からとった出汁をベースにした鍋。
    本場福岡で食べる水炊きは、白濁するまで出汁をとるので濃厚なんです!
    おすすめの食べ方はもちろんポン酢+ゆず胡椒。

    華味鳥(福岡市博多区)

    美味しい水炊きランチ

    華味鳥は美味しい地元ブランド鶏なんです!
    こちらの水炊きは、濃厚な白濁スープが人気。
    ゆっくりくつろぐランチはいかが?

    おすすめランチ③餃子

    実は餃子文化!

    福岡の餃子は「小さめ」「薄皮」が特徴!
    いくらでも食べられちゃう、あっさり系の餃子が多いんです。
    ジューシーで美味しい餃子ランチはいかが?

    餃子といえばビール片手によるでしょ!と思います?
    実は福岡には、気軽にランチで食べられるお店がたくさんあるんです。
    駅ビルやファッションビルなどにも入っているので一人ランチにもおすすめです。

    鉄鍋餃子(福岡市博多区)

    今や全国区!

    メディアなどでも多く取り上げられ今や全国に名が知れている「鉄なべ餃子」!
    インターネットでのお取り寄せも人気で、福岡だけでなく全国にファンがいます。
    美味しいランチに本場福岡で食べるのがおすすめですよ♡

    テムジン(福岡市中央区)

    一口餃子にハマっちゃう♡

    可愛らしい一口サイズの餃子は、女性や家族連れにも大人気!
    ジューシーで福岡市民の心を掴み続けています。
    ランチだけじゃなく飲み会やお持ち帰りにもおすすめなんです。

    おすすめランチ④海鮮

    海の幸を堪能

    九州といえば新鮮な海鮮料理も外せないですよね♡
    玄界灘で獲れる新鮮な魚介類は、福岡に行ったら必ず食べてほしいおすすめ料理!
    福岡だって、美味しいランチがたくさんあるんです。

    福岡北部にある「玄界灘」は、入り組んだ形や潮の流れがよく美味しい魚介類がたくさんとれるんです。
    海に近い福岡市西区・中央区エリアが特におすすめです。

    ざうお(福岡市西区)

    イカがおすすめ

    海に面したお店は地元の人からも愛される美味しい海鮮ランチ店!
    おすすめメニューは新鮮なイカです。
    玄界灘を見ながら食べる絶品ランチ…一度は行ってほしいおすすめのお店です。

    大漁奉市(福岡市中央区)

    居酒屋ランチ

    ラーメンで有名な長浜地区にある居酒屋では、お昼に美味しい海鮮ランチがいただけます。
    おすすめはその日に獲れた新鮮な海鮮丼!
    福岡のサラリーマンに人気のお店です。

    すし磯貝

    新鮮海鮮のお寿司

    福岡市西区に本店を構える海鮮居酒屋「磯貝」の美味しい海鮮を使った新鮮寿司ランチ!
    磯貝は居酒屋として美味しいですが、すし磯貝の寿司も絶品でおすすめです♡

    おすすめランチ⑤うどん

    博多うどん!

    福岡といえばラーメンのイメージですが、実は博多うどんもおすすめです。
    博多うどんは薄味・太麺・コシのない軟麺が特徴です。

    福岡のうどんはコシがないため、こんなに柔らかいのかとビックリする人も多いんです。
    出汁もあっさりしているのでランチだけじゃなく飲んだ後の〆にもおすすめです。

    牧のうどん(福岡市西区・中央区・南区)

    愛されるうどん♡

    釜あげの極太麺は、どんどんお出汁を吸って美味しくなるのです。
    麺がスープを吸って量が増えることから、食べてもなくならないと人気。
    おすすめの具材は「ごぼう天」です!
    福岡に帰ったら必ず食べにいく、私のおすすめ店です。

    資さんうどん(北九州市、福岡市)

    北九州で愛される味

    北九州で愛され続けている「資さんうどん」が、福岡市内でも堪能できます。
    博多うどんよりも細麺ですが、こちらも人気のトッピングは「ごぼう天」!
    うどん屋ですが、ランチの〆はぼたもちで♡

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ