記事ID12987のサムネイル画像

    観光の際におすすめ!日光ならではの絶品ランチが食べられるお店7選

    日光といえば、栃木を代表する観光地ですよね。今回は、そんな日光へおでかけの際におすすめの絶品ランチをご紹介します。日光には美味しいグルメがたくさんあるので、ランチに何を食べようか、迷ってしまいますよね。日光でのランチ選びの参考にしてみてくださいね。

    日光ならではの絶品ランチが食べたい!

    温泉もあって観光スポットもたくさんあって、旅行先として大人気の日光。日光ならではのおいしいグルメもたくさんあって、日光にお出かけするときは、何を食べようか迷ってしまいますよね。そこで今回は、そんな日光でランチをする際におすすめのお店をご紹介します。

    日光に数ある絶品グルメの中から厳選してご紹介するので、おいしいランチが楽しめること間違いなし!日光でのランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

    それでは早速、日光で絶品ランチが食べられるお店をご紹介していきましょう!

    日光で絶品ランチが食べられるお店①玄蕎麦河童

    高い天井と洗練されたおしゃれなお店の雰囲気が特徴のお蕎麦屋さんです。お蕎麦は、全国から取り寄せた産地のものを日替わりで使うほどのこだわりよう。つゆも、辛めですっきりとした味わいで、かなりあっさりといただけます。

    日光であっさりランチをお探しなら、ぜひこちらのお蕎麦がおすすめですよ。

    日光で絶品ランチが食べられるお店②日光金谷ホテル

    日光で贅沢ランチを楽しむなら、こちらのホテルランチはいかがでしょうか?格式高い優雅な店内で、ゆったりとランチタイムをすごすことができます。特にレトロな雰囲気漂うテラス席はおすすめで、
    予約必須です。

    おすすめは、こちら伝統の「日光虹鱒のソテー 金谷風」。日光虹鱒を丸々1匹使い、見た目もとても豪華。伝統のソースも絶品で、パンとの相性抜群ですよ。

    日光で絶品ランチが食べられるお店③和み茶屋

    日光を代表するグルメといったら、やっぱり湯波ですよね。こちらのお店は、そんな湯波を使った懐石ランチがリーズナブルなお値段でいただけると人気のお店です。

    おすすめの「ゆば懐石ランチ」は、とにかく湯波づくし!先付けにもお吸い物にも、日光のおいしい湯波が使われています。

    店内も落ち着いた和風のインテリアで、ゆったりとランチを楽しむことができますよ。

    日光で絶品ランチが食べられるお店④小来川 山帰来

    山の中にひっそりと佇む、おしゃれなお蕎麦屋さんです。お店はガラス張りで、とても開放感があり、明るい雰囲気。薪ストーブもあって、お蕎麦屋さんとは思えないほどおしゃれな空間で、絶品ランチをいただくことができます。

    自慢のお蕎麦は香りがよく、こだわりの薬味との相性も抜群です!上品なおそばランチなら、ぜひこちらでお楽しみください。

    日光で絶品ランチが食べられるお店⑤日光 翠園

    日光で人気の中華料理店です。中華料理というと、脂っこくて濃い味のイメージですが、こちらのお料理は、うま味がありながらもあっさりといただくことができるので、女性にも人気があります。どのランチメニューもボリュームたっぷりで、男性でも大満足間違いなし!

    ランチ時にはかなり混み合うので、時間にはご注意を。

    日光で絶品ランチが食べられるお店⑥さんフィールド

    日光名物の湯波を気軽に味わいたいなら、こちらのお店がおすすめです。湯波というと、敷居が高いイメージがあるかもしれませんが、こちらなら子供連れでも来店しやすいのがうれしいですね。ランチにおすすめなのが、とにかく湯波づくしの「ゆば御膳」!いろいろな味わい方で湯波を楽しむことができます。

    日光で絶品ランチが食べられるお店⑦野菜cafe 廻

    オーガニックにこだわった、ヘルシーランチがいただけるお店です。食事からドリンク、デザートに至るまで、すべてオーガニックなので、どれだけ食べても罪悪感がありません。野菜が新鮮でおいしいので、シンプルな味付けでもこんなにおいしいんですね♪

    日光でヘルシーランチが食べたいなら、こちらのお店がおすすめです。

    日光に行ったら、ぜひ絶品ランチを食べよう♪

    いかがでしたでしょうか?
    日光で絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    今回ご紹介したのは、日光に数あるおいしいグルメの中でも特におすすめのランチばかり。観光客から人気があるのはもちろんのこと、地元の方の中でも評判のお店なので、間違いありません!日光でのランチに迷ったら、ぜひ今回ご紹介したお店を参考にしてくださいね。

    日光にはたくさんの観光スポットがありますが、日光ならではのグルメを満喫するのも楽しみ方のひとつ。日光ならではのおいしいランチを食べつくしましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ