記事ID12662のサムネイル画像

    餃子だけじゃないっ!宇都宮で味わいたいおすすめランチ5選♡

    餃子で有名な宇都宮ですが、実は宇都宮には他にも美味しいおすすめランチがたくさんあるんですよ。そんな宇都宮を訪れた際にぜひ食べていただきたい、宇都宮のおすすめランチスポット5選をご紹介します!早速チェックしてみてくださいね。

    宇都宮のおすすめランチスポット①麺 藏藏

    住所:宇都宮市氷室町1627-63
    アクセス:岡本駅から徒歩10分ほど
    営業時間:
    ランチ 11:00~15:00
    ディナー 18:00~21:00
    定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合、翌日休業)
    電話番号:028-667-4478

    最初にご紹介するおすすめランチスポットは、宇都宮市は氷室町にある「麺 藏藏」。
    とてもオシャレな店内で、美味しいラーメンが食べられるのでデートにもおすすめですよ。
    こちらのランチスポットのラーメンは豚骨と魚介のダブルの濃厚スープになっていて、驚くほどコク深いのが特徴です。
    麺にスープがしっかりと絡んで、抜群の美味しいハーモニーになりますよ。

    お店の雰囲気同様に、ラーメン自体の見た目もおしゃれ。
    男性はもちろん、女性にもおすすめのラーメン屋さんです。
    みそらぁめん、しょうゆらぁめん、しおらぁめんと、その時の気分によって味を選ぶことができるのもおすすめポイント♡
    おすすめメニューの「バジルdeグリーン味噌」は、一見するとさながらイタリアン。
    つけめんはクリーミーな豚骨系スープで、別出しの魚介系割りスープを足すことでまた違った味を楽しめる1品なんです♡

    宇都宮のおすすめランチスポット②とんかつ ひやま

    住所:宇都宮市若松原2-2-7
    アクセス:雀宮駅から徒歩15分ほど
    営業時間:ランチ 12:00~13:30/ディナー 18:00~21:00
    定休日:月曜日
    電話番号:028-655-2929

    宇都宮で抜群に美味しいとんかつが食べられるお店として人気なのが、こちらのランチスポット「とんかつ ひやま」です。
    こちらのとんかつランチは、衣が薄め。
    豚本来のうまみをしっかりと感じることができます。
    しかも口の中でとろけるようなやわらかさなので、噛む必要がないほどです。
    塩、もしくはソースをつけて食べるがおすすめ。
    どちらもご飯がどんどん進んでしまう美味しさですよ。

    ランチタイムになると、いつも行列ができているほど評判のランチスポット。
    宇都宮に行ったらぜひ立ち寄りたいランチスポットです。
    おすすめランチは、ロースカツセット。
    そしておすすめは、お肉の味を味わうということで、ソースではなく、塩でいただくということ。
    ご主人が厳選されているというあら塩が、一緒にランチについてきますよ!
    その上品なお味で、おすすめのランチスポットなんです♡

    宇都宮のおすすめランチスポット③川蝉

    住所:宇都宮市大通り5-1-19
    アクセス:宇都宮駅西口から徒歩10分ほど
    営業時間:ランチ 11:30~13:30/ディナー 17:00~22:00
    定休日:日曜・祝日
    電話番号:028-625-5483

    宇都宮でちょっと贅沢なランチを食べたいという時におすすめなのが、川蝉です。
    こちらのお店はウナギ屋さんなのですが、宇都宮でふっくらふわふわの味の濃いうな重ランチが食べられると評判のお店なんですよ。
    長年継ぎ足ししてきたタレの甘辛さがうなぎとご飯にぴったり合っていて、ランチを一気に口へとかきこみたくなる衝動に駆られるほどの美味しさです。
    宇都宮で贅沢ランチ、もしくは午後からのエネルギーチャージをしたいという時に、是非おすすめですよ。

    おすすめランチで使用されるウナギは朝さばいて、冷凍せずにその日のうちに使い切るそうです!
    秘伝のタレで香ばしく焼き上げられた蒲焼は、口の中でふんわりとろけて美味。
    思わずお友達にもおすすめしたくなりますよ!
    鰻重は、お持ち帰りもできるそうです。
    宇都宮でも屈指の人気のお店なので、予約されることをお勧めしますよ!

    宇都宮のおすすめランチスポット④岩手屋

    住所:宇都宮市天神1-2-14
    アクセス:宇都宮駅から徒歩20分ほど
    営業時間:10:30~15:30
    定休日:日曜日
    電話番号:0286-35-4053

    宇都宮でリーズナブルで美味しい中華ランチが食べたい時におすすめなのが、岩手屋です。
    このランチスポットのおすすめランチメニューは、シンプルにラーメンとチャーハン。
    ラーメンはあっさりとしている醤油味で、ちょっぴりとろみのあるスープが麺に良く絡んで美味しいんですよ♡
    野菜もたっぷりと入っているのもおすすめポイントの一つ。
    チャーハンは香ばしさがあり、食欲をそそる味になっています。
    特にチャーハンは一度食べたら病みつきになってしまう味と高い評判でおすすめですよ。
    どこか昔懐かしい店構えからして、安定感のある美味しさを期待させてくれます。

    おすすめランチメニューの五目チャーハンは、チャーハンの上に大量のカニと海老が鎮座しています♡
    艶やかなあっさりしたチャーハンですよ。
    ラーメンの種類も、豊富にあります。
    女性におすすめの小チャーハンや半チャーハンもあるので、ラーメンとチャーハンの両方を味わいたいという方にはいいですね♡

    宇都宮のおすすめランチスポット⑤正嗣 宮島本店

    住所: 宇都宮市馬場通り4-3-1
    アクセス: 宇都宮駅から徒歩6分ほど
    営業時間: 11:30~20:00
    定休日: 水曜・第2第4火曜日 その他休み有。HPで要確認
    電話番号: 028-622-7058

    宇都宮といえばもちろん餃子!
    そして、宇都宮っ子にも人気が高い、おすすめの餃子店が「正嗣 宮島本店」です。
    味は言うまでもなく美味、そして嬉しいのがとてもリーズナブルな価格という点です。
    こちらのお店なら、お財布を心配せずにお腹いっぱいおいしい餃子を食べることができますよ。
    気になる味は一口噛むと中からじゅわっとスープが出てきて、言葉にできない程おいしいんですよ。

    焼き餃子以外にも水餃子などの餃子メニューもおすすめですよ。
    宇都宮に行ったら一度は立ち寄りたいお店です。
    一人前は6個。
    水餃子と焼き餃子の2種類のみで、ライスやビールなどのサイドメニューは一切ありません。本当に、餃子一本勝負!
    それでも、お昼時には長蛇の列になるほど、宇都宮ではおすすめのお店です!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ