記事ID29835のサムネイル画像

    手軽においしいお肉を!大阪の焼肉チェーン店「炭火焼肉のて」

    南大阪を中心に展開する、精肉卸売り直営の焼肉チェーン店「炭火焼肉のて」のまとめです。大阪でファミリーで行ける焼肉屋を探しているならぜひ「炭火焼肉のて」へ!リーズナブルなランチや質の高い肉、価格帯など「炭火焼肉のて」の気になるところをまとめました。

    「炭火焼肉のて」全8店舗

    炭火焼肉のて 豊中庄内店

    そもそも「のて」って??という方も多いかもしれません。「炭火焼肉のて」は大阪府内に8店舗展開している焼肉チェーン店です。ファミリーレストランのようなつくりで、中も清潔感があり駐車場完備の店舗ばかりです。

    「のて」はお肉屋さん直営の純炭火焼店

    出典:http://www.note4129.com

    「のて」は産地直送のおいしい肉を売りとしている焼肉店です。といってもけして高級な焼肉店ではなく、質のいい牛肉をリーズナブルな価格で提供しているため、「のて」はお子様連れも歓迎の大衆向けの焼肉店として広い層に利用されています。

    各店舗とも広い店内ながらも行列も珍しくないという「のて」。その魅力・特色である質にこだわった肉と店内のつくりについてまとめました。気になるけど入ったことのない方や大阪府内で手軽な焼肉店を探している方必見です♪

    精肉卸業が母体ならではの「のて」自慢の肉

    焼肉には南国の牛が適している!

    同じ国産の牛でも南国で育った牛は脂がさっぱりめで、焼肉にすることで肉の旨味を堪能することができます。「のて」では主に鹿児島直送の薩摩牛と九州産の黒毛和牛がメニューのメインになっています。

    「のて」だからできる産地直送の薩摩牛

    そもそも鹿児島黒毛和牛の中でも、品評会歴代受賞者の中から選抜された生産者が育てたA4等級以上の牛のみしか「薩摩牛」として認められません。

    「炭火焼肉のて」で提供される薩摩牛は、精肉店直営の強みを生かし生産から販売までを一貫体制で管理し、産地直送により新鮮な状態で店舗に届けられます。新鮮で厳選された焼肉にぴったりな薩摩牛が「のて」で食べられます。

    「炭火焼肉のて」ベストセット2人前

    その日入荷の肉の生産者が店頭に掲示されているなど、「のて」ならではの自信とクオリティーの牛肉ですが、値段はとてもリーズナブルです。徹底管理された流通を持っているからできる「九州産黒毛和牛ユッケ」(1059円)なども揃うので、ぜひ焼いても生でもおいしい質のいい牛肉を堪能してください。

    ファミリーもご年配の方も安心な焼肉店

    煙のあがりにくいコンロ

    「炭火焼肉のて」の特徴は、入りやすい価格帯ながらも落ち着いた店内とサービスにあります。「のて」自慢のコンロは煙があがらず、においや煙の心配が少ないのも女性やご年配の方に嬉しい配慮となっています。また、店舗によっては掘りごたつ席があり、多くの焼肉チェーン店よりもゆったりとした席の作りになっています。

    炭火焼肉のて 東住吉店 店内

    焼肉チェーン店や焼肉食べ放題の店は、10〜20代をターゲットとしているか高級系かの二種類が多い中、ファミリーや年配の方も落ち着いて食事ができる焼肉店として「炭火焼肉のて」は差別化を図っているようです。

    「のて」の土日限定ランチがお得!

    「のて」ではランチセットでも、こだわりの黒毛和牛や薩摩牛の入った盛り合わせがありおいしい肉が手軽に楽しむことが出来ます!肉盛り合わせのランチセットだけでも「黒毛和牛あぶり焼きランチ」(1059円)〜「お昼の贅沢ランチ」(2679円)まで8種類もあり、おなかとお財布にあわせて焼肉が選べます。

    もちろん焼肉屋ならではの石焼ビビンバや冷麺のランチセット(951円)もあります。少しだけ焼肉も食べたい方へはハラミ付き(1383円)も選ぶことが出来ます。ランチドリンクバーが108円なのもうれしいポイントですね!

    「炭火焼肉のて」は質と手軽さ・サービスのバランスがいい貴重な焼肉店

    炭火焼肉のて 鳳店 店内

    「のて」は精肉卸業を活かした肉の良さ、しかしランチ・ディナーともに入りやすいリーズナブルさ、そして焼肉店にありがちな賑やかすぎる雰囲気がなく落ち着いて食事が出来る店内のつくりとサービスで、他の焼肉店とは一線を画しているようです。

    炭火焼市場のて 岸和田店

    そういった特徴から「のて」は、おいしい肉を手軽に食べたいとき、年配の方や小さい子供連れだけどゆっくり焼肉が食べたいときなどに適していると言えるでしょう♪
    熱気のあるがやがやした雰囲気が苦手だったり、煙や清潔感が気になって焼肉店を敬遠している方は、焼肉が食べたくなったら「のて」を訪ねてみてはいかがでしょうか?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ