記事ID29025のサムネイル画像

    大阪梅田で本場の味を!!梅田駅周辺で人気の沖縄料理のお店♡

    最近、沖縄料理のお店も増えてきましたね。沖縄料理は沖縄出身の人もそうでない人も好きな人が多いのではないでしょうか。そんな本場沖縄の味を大阪梅田で楽しめるのです。今回は大阪梅田で本場の味を堪能できる、沖縄料理のお店を紹介します。梅田で沖縄の風を感じましょう♡

    梅田で沖縄料理①:レストラン オキナワ

    梅田で沖縄料理① レストラン オキナワ

    大阪梅田にある第3ビルの地下1階、きらきらと輝く青い光とオリオンビールの提灯が目を惹く「レストラン オキナワ」。手作りの島豆腐と沖縄料理がおいしいお店です。各線の梅田駅から近いので、仕事帰りにも寄りやすいですね。日・祝日はお休みです。

    ゴーヤチャンプルー

    こちらのお店のおすすめは「ゴーヤチャンプルー」です。お店で手作りしている豆腐を使っています。沖縄料理で代表的なゴーヤチャンプルーは、800円で食べられます。ゴーヤの苦味がビールや泡盛との相性抜群です。他にも手作り豆腐を使った沖縄料理がたくさんあるので、いろいろ試してみてくださいね♪

    梅田で沖縄料理②:島唄ライブ 琉球

    梅田で沖縄料理② 島唄ライブ 琉球

    大阪梅田の第3ビル地下2階にある「島唄ライブ 琉球」。赤を基調とした店内は、一歩入れば沖縄にいる気分になれますよ。17:00~23:30の営業なので、仕事後に寄るにはぴったりですね。沖縄の風を感じられるお店ですよ。また、毎日島唄ライブが開催されているので、沖縄音楽を聴きながら沖縄料理を楽しめますよ。

    ミミガー ピーナッツ

    ミミガーや海ぶどうなど有名な沖縄料理を楽しむことが出来ます。また、沖縄料理と相性が良い泡盛や焼酎も豊富な種類を用意しています。仕事帰りにちょっと立ち寄るにも、がっつりごはんを食べるにもちょうどいい、心地の良い沖縄空間を感じられるお店です。

    梅田で沖縄料理③:遊食家 じゅまる

    梅田で沖縄料理③ 遊食家 じゅまる

    黄色い「沖縄料理」ののぼりが目を惹く「遊食家 じゅまる」は、梅田駅からは少し離れたところにあります。新梅田研修センターの近くなので、研修センターに寄った帰りなどにおすすめです。狭い階段をのぼると、ひろびろ&ゆったりとした店内が広がっています。足をのばしてゆったりとくつろげる雰囲気のお店です。

    ソーキそばセット

    豚の骨付き肉を味付けした「ソーキ」ののった沖縄料理名物のソーキそばです。こちらのお店ではセットで800円ほどで食べられます。他にもチャンプルーなどの沖縄料理が、低価格で楽しめるので、沖縄料理が好きな人にはぜひ寄ってみてもらいたいお店です。

    梅田で沖縄料理④:沖縄SOULFOOD じゃむ

    梅田で沖縄料理④ 沖縄SOLUFOOD じゃむ

    大阪梅田お初天神裏参道にある「沖縄SOLUFOODじゃむ」。各線梅田駅からは徒歩5分程度で到着します。沖縄SOLUFOODの店名の通り、本場沖縄の味を堪能できます。店内は木のぬくもりが感じられ、心がポッと温かくなります。個室もあるので、小さな子ども連れでも安心です☆貸切予約もできるので、梅田での宴会にもピッタリですね。

    ジーマーミ豆腐

    沖縄料理で定番のジーマーミ豆腐は、落花生で作った豆腐の事です。とろりとした食感が癖になります。こちらのお店では、ジーマーミ豆腐の揚げ出しが名物なんだとか。お酒のつまみにもぴったりです。お酒の種類も豊富にそろっているので、嬉しいですね。沖縄料理を食べながら沖縄のお酒で盛り上がりましょう。

    梅田で沖縄料理⑤:かりゆしナイト

    梅田で沖縄料理⑤ かりゆしナイト

    各線梅田駅より徒歩10分以内にある「かりゆしナイト」。北新地本通りにあります。店内は開放感があり、ひろびろとしています。店内にいるお客さん全員で盛り上がれそうな雰囲気ですね。全席喫煙可能なのも、愛煙家には嬉しいポイントですね。

    紅あぐー豚しゃぶしゃぶ

    こちらのお店で食べるべき一品は「紅あぐー豚のしゃぶしゃぶ」です。あぐー豚は沖縄県のブランド豚で、一般の豚肉よりも肉質がよく、脂に甘みがあるのが特徴です。コースにすれば、しゃぶしゃぶの他にチャンプルーや飲み放題などが付いて5500円と超お得!ぜひ梅田に来た際は寄ってみてくださいね。

    梅田で本場の味を堪能しよう!

    今回は大阪梅田で本場の味が堪能できる沖縄料理のお店を紹介しました。沖縄料理のお店は、味と癒される雰囲気から人気が出ています。沖縄まで行くのは無理でも、梅田で本場の味が堪能できるのは嬉しいですね。どのお店も、料理の味はもちろん、雰囲気も本場と変わりなく温かくアットホームです。梅田で沖縄の風を感じちゃいましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ