ラーメン好きはぜひ日本橋・人形町へ!おすすめのラーメン店4選!

昔ながらの日本の風情が残る日本橋・人形町。安産の神様で有名な”水天宮”、老舗や名店が立ち並ぶ”甘酒横町”など、見どころいっぱいの街です。ここ人形町には美味しいお店が沢山!そしてなんとラーメン激戦区でもあるのです!ラーメン通の人は、ぜひチェックしてみて下さい!

人形町とは?

江戸の中心日本橋にある”人形町”。地下鉄日比谷線、浅草線の2つの路線が通っています。レトロな雰囲気が漂う人形町は観光スポットも充実!人形町界隈に密集する”七福神巡り”を楽しむ散歩コースなどが人気です。

そして、人形町はお食事処がとっても豊富!なかでもラーメン店は、口コミでも評価が高いお店ばかりなんです!では早速、人形町の美味しいラーメン店をご紹介していきましょう!

人形町のおすすめのラーメン店①

「中華そば 三浦」

住所:東京都中央区日本橋小網町13-8
TEL:03-6231-0842
営業時間:月〜金11:30-14:30 
17:30-22:30
土日祝:11:30-15:00 
*2015年10月時点の聞き取り確認では日曜定休、土曜夜営業アリとのこと。
定休日:不定休

日比谷線人形町駅から徒歩4分ほどの所にあるラーメン店。木目調の外観と粋な白い暖簾が目印です。

ゆったりとした印象の明るい店内も木目調です。カウンター席とテーブル席があります。

餃子セット(ミニ餃子4ヶ、ライス付)  870円

こちらのお店のラーメンは広島風。半熟卵と錦糸卵がのっているのが特徴です。スープは豚骨醤油。あっさりめで食べやすいのだそうです。

人形町のラーメンといえば、まずは”中華そば三浦”。昼はラーメンがメインで夜は居酒屋として楽しめるお店です。人気の昼メニューは昔懐かしい”中華そば”が単品で720円。お得な唐揚セット(唐揚2ヶ、ライス付)や、餃子セット(ミニ餃子4ヶ、ライス付)各870円などがあります。夜はおつまみメニューが充実しています。

おつまみメニューのからあげ 450円

「人形町にある唐揚げ専門店にも負けない位美味しい!」と評判のからあげです。

人形町のおすすめのラーメン店②

「麺 やまらぁ」

住所:東京都中央区日本橋人形町2-29-3
TEL:非公開
営業時間:[月~金]11:00~15:00  17:00~22:00
[土・日・祝]11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:年中無休

人形町駅の側には美味しいラーメン店が沢山あります。こちらは駅から歩いて3分位の所にある”麺 やまらぁ。”開店してまだ5年ほどですが、いまや口コミサイトで上位にランキングする人気店!

人気メニュー”やまらぁ”

一番人気の”やまらぁ”は700円。醤油味ベースのス―プは魚介出汁の旨味が効いています。メニューは他に塩味の”しおらぁ”、味噌味の”みそらぁ”など。トッピングでチャーシュー、玉子、海苔などを付ければボリューム満点!

夏季限定 冷やし担々麺 800円

ミニトマトがアクセントになった”冷やし担々麺”。その他冬季限定”ごまらぁ”や春季限定”ピザらぁ”などユニークなメニューも。通うのが楽しくなりそうな人形町のラーメン店です。

人形町のおすすめのラーメン店③

「麺や わたる」

住所:東京都中央区日本橋人形町2-6-12 渡辺ビル 1F
TEL:03-5643-3300
営業時間:11:00~24:00(L.O.24:00)
[土・祝」11:00~22:00(L.O.22:00)
[日]11:00~17:00(L.O.16:30)
定休日:無休

人形町駅から徒歩3分ほどの所にある”麺やわたる”。13席ほどのこじんまりとしたお店です。内装はお洒落なカフェ風で、女性でも入りやすい雰囲気。

”ラーメン”のスープは、国産鶏、魚介、野菜をベースにしたまろやかな風味。麺はモチモチ感があり喉ごしが良いのが特徴です。自慢の鶏チャーシューは胸肉を塩麹に漬けた物。女性にも嬉しいラーメンです。

ラーメン 750円

ヘルシーな鶏胸肉のチャーシューがのっています。ほうれん草もコクのあるスープによく合います。

この他メニューは”つけ麺”や”旨辛つけ麺”など。麺の量も並、中、大盛りから選べます。

旨辛つけ麺 並盛 850円

辛みは少なく酸味が効いたスープなのだとか。さっばりとしたラーメンが食べたい時におすすめです。

人形町のおすすめのラーメン店④

「ばしらあ」

住所:東京都中央区日本橋人形町2-11-8
TEL:03-5623-2780
営業時間:月曜〜金曜11:00~14:00 18:00〜21:30
定休日:土曜日・日曜日・祝日

人形町の有名な通り、”甘酒横町”の近くにあるラーメン店”ばしらあ”。もとは普通の一軒家だった二階建てのお家を改造したのだそうです。建材などに工夫を凝らし作りあげたDIYなラーメン屋さんです。

”ばしらあ”のラーメンの特徴は”ベジナッツスープ”。玉ねぎ、人参などの野菜と果物をミキサーにかけ、その中にたっぷりのナッツを加えています。味のアクセントに、人形町の甘酒横町の酒粕も使っているのだそうです。

日本橋らぁめん 790円

具はたっぷりのネギ、チャーシュー、煮玉子、メンマがのっています。自慢のベジナッツスープは、野菜と酒粕の優しい甘みが感じられるのだとか。こってり系が苦手な女性に、ぜひおすすめしたいラーメンです。

メニューは定番の”日本橋らあめん”が790円。モチモチの中太平打ち麺はベジナッツスープとの相性もバッチリ!その他”台湾まぜそば”や”赤辛らあめん”など(共に890円)。メニューが豊富なラーメン店です。

台湾まぜそば 890円

ピリッとした胡椒と生卵のなめらかさが、癖になる美味しさなのだそうです。

ぜひ人形町でラーメンを!

いかがでしたか?人形町の人気ラーメン店のまとめでした。最近は、女性が入りやすいおしゃれなラーメン屋さんが増えているようです。ここでご紹介した以外にも、まだまだ人形町には話題のラーメン屋さんがいっぱい!人形町を散策しながら、お気に入りのお店を探してみてください。最後までお読み頂きありがとうございました!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ