大仏で有名な茨城県牛久市 牛久でおすすめの素敵なランチをご紹介!

茨城県牛久市は、牛久大仏などで有名な場所です。 牛久大仏は世界最大120mの青銅製の大仏様で極楽浄土をイメージした庭園もあり、仏像好きには堪らない場所なんだとか。そんな牛久は、ランチが美味しいお店も沢山あるんです♪ ここでは牛久おすすめのランチをご紹介します!

牛久おすすめ!ランチが美味しいお店 ①蔵

牛久でおすすめのランチ店は『食事処 蔵』さんです!
牛久駅から少し歩いたところにある街道沿いに面した食堂店です。白いタイル張りの3階建てテナントビルの1階にあり、店内はカウンターと座敷という昔ながらの作りの定食屋なんですよ。

お店を始めたのは2003年ごろから、その前はゴルフ場に勤めていたそうです。

牛久のおすすめランチ ◆食事処 蔵 ランチメニュー◆

こちらは「ヒレ・エビ・アジフライ定食」。しじみ汁やご飯もついて990円!

エビフライの衣は薄くサクッとした食感。中のエビはぷりぷりしています!アジフライは小骨が丁寧に取られていて食べやすく身はふっくらと美味しいです。

こちらは天ぷら定食。なんとお刺身もついていて、お値段890円!驚きです。

エビやアナゴにイカゲソ、それにナスなどの野菜の天ぷらです。刺身はとても新鮮で定食屋さんで出る刺身とは思えません。食後にはコーヒーもあり、大満足のランチです!

牛久の美味しいランチ 『食事処 蔵』の店舗情報

『食事処 蔵』
住所:茨城県牛久市中央5-19-12
電話番号:029-873-6623
アクセス:牛久駅東口からとほ5分
営業時間:11:30〜14:00 、ランチ営業、日曜営業
定休日:水曜日,第2,4火曜日
駐車場:あり(4台)

牛久おすすめ! ランチが美味しいお店 ②DIPIKA

牛久でおすすめのランチが美味しいお店はここ「DIPIKA」さんです!本格インド&ネパール料理が食べられるお店なんですよ♪ DIPIKAの特徴は、料理だけでなくアルコールやソフトドリンク類がとっても豊富なこと!

ランチメニューは、小学生以下の子も食べられるよう甘口のカレーもあるんです。

牛久の美味しいランチ ◆DIPIKA ランチメニュー◆

こちらは野菜カレーセット。この量で800円です!

カレーはチキン、マトン、野菜、サグ、豆など種類が豊富でその日の気分で選べますね。
ナンはお替り自由なので、おなか一杯食べられます!サイドメニューで、カレールー大盛りやチーズをトッピングすることもできるんですよ。

こちらはサグカレーとキーマカレーにナンのセット、ドリンクはラッシーです!

本格的なインドカレーなので、日本とは違うスパイシーでさらっとした味わいを楽しめます。カレーとラッシーの組み合わせは、辛さと甘さの組み合わせに食がとっても進むんだとか!

牛久の美味しいランチ 『DIPIKA』の店舗情報

『DIPIKA デイピカ』
住所:茨城県牛久市南1-1-35
電話番号:029-873-9144
アクセス:JR常磐線牛久駅東口から 徒歩2分、牛久駅から229m
営業時間:ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)・ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)・ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
座席数:47、分煙・駐車場:あり

牛久おすすめ!ランチが美味しいお店 ③季より

牛久のランチが美味しいお店「手造りそば季より」。2010年にオープンしたこのお店はご自宅を約1年かけて改装しオープンしたのだとか。店内は入り口で靴を脱ぎ、スリッパに履き替えるスタイルです。

ゆっくり静かにお蕎麦を頂ける、隠れ家的な店です。経営しているご夫婦はとても感じが良く評判なんですよ!

牛久の美味しいランチ ◆『季より』ランチメニュー◆

こちらの牛久にある『季より』さんは、予約制のランチコースが人気です。

最初に出てきたのは「そばがき」。ふんわり、とろとろとした舌触りでそばの豊かな風味が口一杯に広がります。その後、前菜の盛り合わせやかき揚げ魚料理を堪能できます。

そして、いよいよ手造りそばの登場です。

蕎麦はしっかりと水が切られてあって、風味をそのままぎゅっと詰めてあり、良く噛んで味わっていくとお出汁とそばの香りが合わさり、食べるのが楽しくなってきます。

牛久の美味しいランチ 『季より』の店舗情報

『季より』住所:茨城県牛久市牛久町15-2
電話番号:029-875-4891
アクセス:JR常磐線牛久駅より 徒歩18分 (約 1.5km)
営業時間:11:45~15:30(売切れ次第終了)予約優先・予約は開店からと14時以降の部のみ
定休日:日曜日(臨時休業あり、電話にて要確認)
座席数:18・駐車場:あり

牛久おすすめ!ランチが美味しいお店 ④サイトウコーヒー

牛久おすすめのランチが美味しいお店「サイトウコーヒー」は赤と黒をベースにした店内と、珈琲、アートが混在している不思議なお店です。サイトウコーヒーは、高品質の豆をマスター自らが焙煎した薫り高い珈琲が売りです。

珈琲の他にも、自家製スイーツやパスタランチ、アレンジドリンクを楽しめます。

メディアにも紹介されたことのあるお店で、パフェも人気メニューの一つなのです!

牛久の美味しいランチ ◆『サイトウコーヒー』ランチメニュー◆

ランチメニューは1000円。Aランチ・Bランチとパスタの種類が選べ、サラダとスープ・ドリンク・デザートがついています。

スープはわかめスープで味は美味しく、パスタも程いい茹で加減でソースもたっぷり、濃厚な味わいで食が進みます。食後の珈琲でほっと一息。とてものんびりできるお店です。

そして、サイトウコーヒーで有名なパフェはこれ!!カッパパフェ(420円)です。かわいくて食べるのが勿体ない!

7月のみのメニューなので大人気なんです。ベースは抹茶アイス、頭のお皿はクッキーで表現され、唇はシリアルで作られています。土台には抹茶シフォンに生クリーム、コーヒーゼリーといちごダイスとボリュームたっぷり。何度も食べたくなる愛らしいパフェです。

牛久の美味しいランチ 『サイトウコーヒー』店舗情報

『サイトウコーヒー』住所:茨城県牛久市南1-3-13
電話番号:029-872-8951
アクセス:JR常磐線・牛久駅より徒歩7~8分・自家用車は牛久駅から295m
営業時間:10:00~18:00(ランチ 11:00~15:00)ランチ営業、日曜営業
定休日:月曜日・その他不定休あり
駐車場:あり・完全禁煙

牛久に行ってみよう!!

茨城県牛久市は、本当に美味しいお店が沢山あります。

喫茶店やラーメン店も多く軒を連ね、しかも個性的なお店も多いのだとか!牛久はどのお店もランチは手ごろな価格のメニューが多くとってもお得です。ぜひ、牛久を訪れた際には大仏様や自然公園などを観光し、美味しいランチを満喫してください♪

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ