海?山?どっちもありの平塚でおいしいランチを堪能しませんか?

    平塚は、駅ビルに「ラスカ」を構え買い物客でにぎわう街です。また、駅から少し離れると海あり山ありと自然豊かな土地でもあり、平塚市内にはランチで人気のお店が多くあります。ここでは駅近くだけではなく、ドライブ途中でも立ち寄れるランチにおすすめのお店をご紹介します。

    平塚ってどんなところ?

    平塚ってどんなところ?

    東海道沿線にある平塚駅は、「湘南ライナー」「新宿ライナー」「快速アクティー」などさまざまな電車が止まり、都内や横浜方面などへの通勤の人にも便利な駅です。
    駅ビル「ラスカ」を構え、駅前は買い物客でにぎわいを見せますが、少し離れると、「湘南平」や「ひらつかビーチパーク」「花菜ガーデン」など観光客が集まるスポットも点在しています。

    平塚ってどんなところ?

    また、漁港がある町なので、魚介類がおいしいことでも知られています。
    2016年秋にはららぽーとの開業が予定され、ますます注目の平塚でランチするならここ!というおすすめのお店をご紹介します。

    平塚でランチするならここ①キャラウェイ

    平塚でランチするならここ①キャラウェイ

    名称:キャラウェイ
    住所:神奈川県平塚市錦町1-16
    アクセス:JR「平塚」駅西口から徒歩3~5分
    営業時間:11:30~14:00
         18:00~21:00
    定休日:毎週木曜日
    電話番号:0463-24-6191

    平塚駅西口を出て徒歩数分にあるお店です。
    主なメニューは手づくりカレーとスパゲティ。
    カレーはスープをとり、玉ねぎをじっくり炒めるという丁寧な作業から作られる看板メニューです。
    スパゲティは注文が入ってから茹で上げするモチモチ麺が人気です。
    テーブル席の他にカウンター席もあり、一人でも入りやすい雰囲気のお店です。

    平塚でランチするならここ①キャラウェイ

    親子カレー 

    親子カレーとは「親子丼」のカレー版。
    半熟卵がのっかったご飯が別器に入ったカレーと一緒に登場。カレーは鶏肉が入っています。
    卵&カレーのダブルのとろりとした食感がたまらなく美味しいカレーです。
    じっくり煮込んだ野菜の甘味がきいたカレーは辛すぎず甘すぎず。どなたにも召し上がっていただける味です。
    ボリュームがあり、「普通サイズでも満足」という口コミが多くみられるのも特徴です。

    平塚でランチするならここ②サルサ

    平塚でランチするならここ②サルサ

    名称:サルサ
    住所:神奈川県平塚市八重咲町26-19 ブルーハイツ高風荘 1F
    アクセス:平塚駅から380m
    営業時間:
     [月~金] 11:30~14:00 17:00~21:00
     [土・日・祝] 11:30~14:30 17:00~21:00
    定休日:水曜日
    電話番号:0463-22-1262

    平塚駅南口を出てこちらも徒歩数分。
    イタリア料理をの「サルサ」はいつも年配の方から子供まで家族連れでにぎわっています。
    地元の素材を使ったメニューは、お客様の好みに合わせた味付けです。
    家庭的な雰囲気の中でのお客様への細やかな気配りが人気のお店です。

    平塚でランチするならここ②サルサ

    レディースセット 1,365円 

    ランチのパスタは大盛り無料、ホットコーヒーのおかわりもOKというのが嬉しいですね。ランチは土日でもいただくことができます。
    1000円以内で食べられるお得なセットメニューから2000円のランチコースまで、その日の予算に合わせて選ぶことができます。

    平塚でランチするならここ③釜揚げうどん専門店もと

    平塚でランチするならここ③釜揚げうどん専門店もと

    名称:釜揚げうどん専門店もと
    住所:神奈川県平塚市宮松町6-26
    アクセス:平塚駅北口から徒歩8分
    営業時間:
     ランチ 11:30-15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00-21:00(L.O.20:30)
    定休日:火曜日
    電話番号:0463-63-2001

    平塚駅北口から「ららぽーと」オープン予定地の方向へまっすぐ徒歩8分。
    2015年10月にオープンした話題のお店です。本格手打ち釜揚げうどんと鉄板焼と日本酒をメイんとしています。
    店内にはテーブル席の他、掘りごたつや半個室もあり、小さなお子様連れのご家族からご年配の方まで幅広い方々に安心してご利用いただくことができます。
    店主は鉄板焼シェフとして10年のキャリアと利酒師の資格を持っています。うどんが大好きな店主がそのキャリアを活かしてオープンした新しいタイプのうどん店です。

    平塚でランチするならここ③釜揚げうどん専門店もと

    釜揚げうどん 680円

    店の名前にもなっている「釜揚げうどん」はしっかりしたコシとモチモチとした食感が最高です。
    濃いめに作られた熱々のつゆで食べるうどんはシンプルですが、一緒についてくるたっぷりの薬味を使えば少しずつ違う味を楽しむことができますよ。

    平塚でランチするならここ④快 平塚豊田店

    平塚でランチするならここ④快 平塚豊田店

    名称:快 平塚豊田店
    住所:神奈川県平塚市南豊田55-1
    営業時間:11:30~14:30(LO)
        17:00~22:30(LO)
    定休日:12/31 1/1
    電話番号:0463-37-5811

    平塚郊外にある焼肉の人気店「快 平塚豊田店」です。
    焼肉店と言えば、夜のイメージですが、ここでは昼に行くとお得な定食をランチとしていただくことができます。価格は1000円前後からとランチとしてはお手頃ですね。
    焼肉店ならではの美味しいお肉をランチで手軽にいただくことができるおすすめのお店です。

    平塚でランチするならここ④快 平塚豊田店

    レディースランチ 1000円

    「女子会ランチ」でおすすめのメニューは「レディースランチ」です。小鉢、スープ、お肉、サンチュ、石焼ビビンバ、デザートが付いたこのボリュームでなんと1000円!人気があるのもうなずけます。
    1日15食と数量限定なので、このメニュー目当てならば早めにお店へ。売り切れてしまう日もあるようですよ。

    平塚でランチするならここ⑤平塚漁港の食堂

    平塚でランチするならここ⑤平塚漁港の食堂

    名称:平塚漁港の食堂
    住所:神奈川県平塚市千石河岸51-14
    営業時間:[火~日・祝] 11:00~15:00(L.O. 14:30)
    定休日:月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み) 不定火曜日
    電話番号:0463-86-6892

    テレビの取材をうけたこともあり、毎日行列が絶えない人気店「平塚漁港の食堂」です。
    とれたての魚は新鮮なうちに地元で食べるのが一番ですね。
    その日の朝にとった新鮮なお魚を仕入れます。
    お刺身、焼魚、煮魚などなどその魚の美味しい調理方法を知っている料理人が作るランチは大人気! (当日用意した魚がなくなり次第、閉店してしまいます。)

    平塚でランチするならここ⑤平塚漁港の食堂

    お魚が新鮮なだけにお刺身が絶品と誰もが大満足。多くのおすすめメニューの中からお刺身を堪能するならばこの海鮮丼はいかがでしょうか?当日の仕入れた魚によってお魚の種類は変わります。
    毎日ランチの時間には大混雑のお店ですが、待つ価値ありのボリューム満点丼です。

    平塚でお勧めのランチのお店をご紹介しました♪

    いかがでしたか?
    湘南=茅ヶ崎・藤沢のイメージがまだまだ強いですが、平塚にも漁港があり美味しいお魚をいただくことができる土地です。
    また、駅から離れると畑が多い土地もあるので、おいしい野菜もたくさんとれます。
    まだまだあるおいしいお店。ドライブに来た時には自分だけの穴場おお店を探してみるのも楽しいですよ~♪

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

      TOPへ