記事ID26490のサムネイル画像

    絶対行っておきたい!神奈川で人気のおいしいラーメン屋さん5選★

    神奈川といえばたくさんの観光スポットがあり、人気の飲食店もたくさんあります。神奈川でラーメンを食べるならぜひ行っておきたいお店を集めてみました。牛乳ラーメンや家系の草本座など、神奈川で人気のラーメン店なのでぜひ行ってみてくださいね。

    神奈川でおすすめのラーメン屋「幸村 小田急相模原店」

    神奈川で美味しいラーメン屋

    小田急相模原駅徒歩1分のアクセスがよい場所にあるラーメン店です。
    魚介豚骨ラーメン、豚骨ラーメン、つけ麺などがありどれも人気です。

    神奈川で人気のラーメン

    厳選した素材をつかったこだわりのラーメンです。
    「得のせ 魚介豚骨ラーメン」は人気の具材がいっぱいのっています。
    落ち着いた雰囲気の店内でおいしいランチはいかがですか。

    魚介豚骨ラーメンは、豚骨よりも魚介の出汁が効いていて、ちょっと渋さを感じます。少し脂っぽいスープですが、全粒粉入りの麺との相性は、悪くはないですね。

    出典:http://tabelog.com

    店名 幸村 小田急相模原店 (ユキムラ)
    ジャンル ラーメン、つけ麺、餃子
    TEL・予約 050-5589-4663 (予約専用番号)042-702-9565 (お問い合わせ専用番号)
    住所 神奈川県相模原市南区松ヶ枝町23-13
    交通手段 小田急線 小田急相模原駅 南口徒歩1分

    神奈川でおすすめのラーメン屋「吉村家 」

    神奈川で美味しいラーメン屋

    吉村家といえば、家系ラーメンの総本山です。
    開店と同時に満席になり外にも列ができるほど人気です。
    神奈川でラーメンといえばここがまず浮かびます。

    神奈川で人気のラーメン

    醤油系のラーメンで薫製のチャーシューがおいしいです。
    中太ストレート麺とがつんと濃いスープが良く合います。
    横浜に行ったらぜひ一度は食べたい神奈川の有名店です。

    横浜発で全国に広がるラーメン家系。この濃厚な豚骨醤油スープに短めの太麺を合わせた独特のラーメンの頂点はやはり本家にあるといわざるを得ない。

    出典:http://tabelog.com

    店名 吉村家 (よしむらや)
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 045-322-9988
    住所 神奈川県横浜市西区南幸2-12-6 ストークミキ 1F
    交通手段 横浜駅から徒歩約10分

    神奈川でおすすめのラーメン屋「なんつッ亭 秦野本店」

    神奈川で美味しいラーメン屋

    店員さんが元気がよい神奈川のラーメン店さんです。
    本店のこちらは人気のお店でマー油が特徴です。
    見た目は黒いですが濃すぎることはなくおいしいラーメンです。

    神奈川で人気のラーメン

    こちらは神奈川でおすすめのラーメン店さんです。
    角細麺と黒いマー油スープがよく絡んでとてもおいしいです。
    駐車場が広いので車での来店も安心です。

    マー油のアクセントも、クドさは無くて、逆にこれがあるからスープが映えるそう思わせる香りづけとして存在していました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 なんつッ亭 秦野本店 (ナンツッテイ)
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 0463-87-8081
    住所 神奈川県秦野市松原町1-2
    交通手段 小田急電鉄小田原線「渋沢」駅(北口)より、徒歩5分

    神奈川でおすすめのラーメン屋「麺や食堂」

    神奈川で美味しいラーメン屋

    レトロな店内で賑やかな雰囲気です。
    見た目が綺麗なラーメンが食べられるお店です。
    元々は定食屋さんだったのでラーメン以外のメニューもたくさんあります。

    神奈川で人気のラーメン

    見た目に感激しそうな細麺のラーメンです。
    神奈川の厚木で人気のラーメン店さんです。
    固めのストレート麺は博多ラーメンに似てるかもしれません。

    見た目がシンプルなので、スープもかなりあっさりしたものかと想像していましたが、これがしっかりした味で濃厚なんです。丁寧にじっくり旨味を抽出しているのでしょう!

    出典:http://tabelog.com

    店名 麺や食堂 (【旧店名】麺や食堂ブラジル)
    ジャンル ラーメン、つけ麺
    TEL・予約 046-228-3978
    住所 神奈川県厚木市幸町9-6
    アクセス 本厚木駅東口から徒歩6分

    神奈川でおすすめのラーメン屋「しろくま食堂」

    神奈川で美味しいラーメン屋

    神奈川県の海の近くにある辻堂駅からすぐのお店です。
    初めての人でも飲みやすい牛乳スープのラーメンです。
    寒い冬にはとくにぴったりの暖まるラーメンです。

    神奈川で人気のラーメン

    明るい黄色の麺と白い牛乳のスープがとても美味しそうです。
    神奈川では人気のラーメンで朝まで営業しているので便利です。
    牛乳ぽさはあまりなくクリームスープのようでおいしいです。

    店名 しろくま食堂
    ジャンル ラーメン、中華料理
    TEL・予約 0466-37-0802
    住所 神奈川県藤沢市辻堂元町1-3-25
    交通手段 辻堂駅から432m

    いかがでしたか

    神奈川にはたくさんのおいしいラーメン店さんがたくさんあります。
    マー油を使ったラーメン、家系の総本店のラーメンなど気になるお店にぜひ行ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ