下妻が誇る名店「芽キャベツ」人気店「芽キャベツ」の魅力をご紹介!

下妻で古くから親しまれている人気店「芽キャベツ」をご存知ですか?パスタやサラダバーが人気のイタリアンレストランで、外観も内装も木材の温かみが伝わってくる作りになっています。ここでは、そんな下妻で人気レストラン「芽キャベツ」の魅力をご紹介したいと思います。

下妻の人気店「芽キャベツ」の人気ランチセット

下妻「芽キャベツ」の昼には「ランチセット」があり、お得なお値段で美味しいイタリアンが食べられるんですよ!
ランチが食べられる時間は11時~15時までで、メイン料理+本日のサラダ+本日のドルチェ、コーヒーまたは紅茶のセットです。とってもボリュームがありますよね!これを997円から楽しむことができます。

ランチセットの例として。。
パスタは3種類から選ぶことができます。

この日は、「若鳥入りスパゲッティアラビアータ」「ペペロンチーノサラダほうれん草添え」「小柱と季節野菜の塩味」の3つから選ぶことができました。

ドルチェも3種類から選ぶことが可能です。

例えば、「本日のドルチェ」「かぼちゃのプリン」「ガトーショコラ」です。写真はかぼちゃのプリンなのですが、チーズケーキのような濃厚さとランチのデザートとは思えないほどの大きさでとっても人気なんだそうです。このスイーツの大きさも下妻の芽キャベツが人気の理由の一つみたいです。

下妻の「芽キャベツ」 ランチ☆ペアセット

さらに下妻の「芽キャベツ」には「ランチペアセット」というお得なセットもあるんですよ!下妻「芽キャベツ」では頼むメニューにもよりますが3045円から3500円くらいです。こちらのペアセットはアンティパストが付き、サラダと選べる主食、選べるドルチェ、ドリンクから注文できます。ドリンクのホットコーヒーはお代わり自由なんですよ。

主食はパスタだけでなく、グラタンなどが出ている日もあるんですよ。ドルチェもモンブランやチョコチーズケーキなどもあるんです♪
チェーンのレストランとはまた違い、下妻の芽キャベツでは日によってランチメニューが変わることもあるのでで行くのが楽しみになりますよね!

下妻の芽キャベツ 人気のメニューをご紹介! ①

ここでは、下妻の人気レストラン「芽キャベツ」のお客様に好評なメニューをご紹介したいと思います!

下妻「芽キャベツ」はリピートのお客様も多く来店しています。また、ここ下妻「芽キャベツ」は茨城県下妻市本城町が本店なのですが、県内には他にもレストラン「芽キャベツ」を展開しており、多店舗の「芽キャベツ」に行ってから本店の味を求めてやってくるお客様もいるんだそうです!

下妻「芽キャベツ」の人気メニュー ①ドリア

こちらは「若鶏とほうれん草のドリア」

下妻「芽キャベツ」のドリアは、子供からご年配の方まで幅広い世代の方が注文されるメニューなんですよ。ドリアはお米にホワイトソースとチーズなどをかけて焼き上げていますから、結構しつこいメニューですよね。

ですが、下妻「芽キャベツ」のドリアはホワイトソースがあっさりとした味なのでペロッと食べられてしまうんです!他にも「小エビのトマトソースドリア」や「カレードリア」などもあるんですよ♪

下妻「芽キャベツ」の人気メニュー ②スパゲッティアラビアータ

下妻「芽キャベツ」の「若鶏入りスパゲッティアラビアータ」は辛い物が好きな方や、大人の方に人気です。

こちらのメニューを注文した際に、店員さんのほうから「当店で一番辛い料理ですが大丈夫ですか?」と聞いてくれることもあるそうで、とても親切な接客スタイルですよね。
下妻「芽キャベツ」のスパゲッティアラビアータは、ほどいい硬さのアルデンテが美味しく、辛いながらもコクのある味でハマってしまう人もいるようです。

下妻「芽キャベツ」の人気メニュー ③

下妻「芽キャベツ」は「生ハム」も人気の一つ。イタリア産の生ハムを使用していて、絶妙な塩加減とハムの甘さが楽しめる一皿です。
生ハムは何枚も食べたくなってしまいますね♪

下妻「芽キャベツ」の人気メニュー ②ドルチェ

下妻「芽キャベツ」の人気ドルチェ ①シフォンケーキ

下妻「芽キャベツ」のシフォンケーキは、ふわふわと軽い食感に仕上がっています。

ですがしっとりさもちゃんとあって、シフォンケーキ好きにはたまらないんだとか!
ここ「芽キャベツ」は季節によって「桜シフォンケーキ」を提供するなど、四季を感じられるデザートもあるんですよ♪ 芽キャベツの桜シフォンケーキは独特の香りを楽しむことができるらしく、一度は食べてみたいですね!

下妻「芽キャベツ」の人気ドルチェ ②かぼちゃのプリン

下妻「芽キャベツ」は「かぼちゃプリン」が有名なお店でもあります。ここのかぼちゃプリンは、私達が普段見慣れている円形のものではなくケーキのようにカットされた形が特徴です。通常のプリンとは少し違いしっかりとした固さがあるプリンですが、しっとりとした舌触りで、シナモンの風味が口の中に広がります。

下妻「芽キャベツ」の人気ドルチェ ③ガトーショコラ

芽キャベツのガトーショコラは、甘さが控えめなのが特徴です!

しっかりと焼き上げられており、ガトーショコラ特有の固さがありながら、しっとりとした食感とチョコレートの香りが鼻に抜けていきます。添えられている生クリームは、ふわっとした少し柔らかめのクリームでガトーショコラと一緒に食べるとまた新しい食感が楽しめますよ♪

下妻「芽キャベツ」の店舗情報☆

下妻「芽キャベツ」 本店

電話番合:0296-43-6439
アクセス:関東鉄道常総線下妻駅から徒歩10分
駐車場:あり、無料

住所:茨城県下妻市本城町1丁目74-1、旧国道294号沿いのログハウス風のお店です。
営業時間:11:00~15:30(閉店16:00)、17:00~21:30(閉店22:00)、土・日曜・祝日は11:00~21:30(閉店22:00)
定休日:無休(12月31日~翌1月1日休)

「芽キャベツ」 砂沼公園通店

電話番号:0296-44-7272
アクセス:関東鉄道常総線「下妻駅」より車で11分
駐車場:あり、40台

住所:茨城県下妻市南原137-3
営業時間:11:30~16:00(ラストオーダー15:00)、17:00~22:00(ラストオーダー21:30)、土・日・祝は11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日:無休
禁煙席・喫煙席あり、分煙

まとめ

いかがでしたでしょうか?近年はチェーン展開のレストランが多い中、「芽キャベツ」のようなゆったりと過ごせるレストランは貴重なお店です。本格的なイタリアンの食事やドルチェをリーズナブルな価格で食べられる「芽キャベツ」。茨城に行った際にはぜひ一度訪ねてみてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ