記事ID25560のサムネイル画像

    沖縄の食事、ここを外したらもったいない!要チェック食事の店5店

    沖縄の食事といえば、タコライス?沖縄そば?ステーキ?琉球文化とアメリカンな食文化が混ざり合った沖縄の食事は、ほんとに迷ってしまうくらいバラエティに富んでいます。そんな沖縄が満喫できる食事を、地元沖縄人目線で各ジャンルの中から厳選して紹介します。

    まずは伝統の食事の代表沖縄そば 三丁目の島そば屋 宜野湾市

    沖縄での食事はまず沖縄そばから

    沖縄での食事はまず沖縄そばから。

    中部宜野湾市にある三丁目の島そば屋は、透き通ったきれいなスープです。カツオをじっくりと煮出してとったスープは、昆布や煮干し、野菜のうまみを加えているため、濃厚なうまみがありながら実にあっさりとしています。

    また自家製麺は太麺、細麺、乱切り麺の三種類を混ぜ、絶妙に計算されたゆで加減で、口当たりの違いを楽しめます。
    全品ジューシー(沖縄炊き込みご飯)つきでおなかも満足な食事です。

    沖縄の食事① 三丁目の島そば屋 店舗情報

    住所:宜野湾市嘉数3-10-1ホワイトパピヨン里101

    TEL:098-963-9392

    営業時間:11:00~売り切れまで

    定休日:年中無休

    駐車場:3台ほか近隣にもあり

    座席数:34席

    沖縄現地の人たちに愛される定番食事 キングタコス 宜野湾市

    沖縄のソウルフードタコライス発祥のお店

    今や沖縄のソウルフードともいえるタコライス発祥のお店がここ、「キンタコ」ことキングタコス。
    キングタコスは宜野湾市を中心に6店舗を展開しており、旅行者から地元民、アメリカ軍関係の人たち老若男女を問わずランチや食事に愛されています。

    メニューはご飯の上に野菜やソース、チーズが乗ったタコライスや、お店でパリパリに揚げた皮に野菜が入ったタコス、両手にあまるほどの大きさのバンズを使ったバーガーなどがあり、ボリュームたっぷりでリーズナブルなキンタコは、食事としてもうれしいお店です。

    沖縄の食事② キングタコス 店舗情報

    住所:沖縄県宜野湾市普天間1-24-6 1F

    TEL:098-892-0705

    営業時間:11:00~翌3:00

    定休日:

    駐車場:

    あえて選んだ沖縄料理の代表ラフテー 那覇市 ゆうなんぎい

    沖縄の家庭料理からフルコースまで

    沖縄の食事と言えばここ!と多くの人に支持されているのが、ゆうなんぎい。

    昔から各家庭の食事として作られてきたラフテーは、どこかお店を一件、となるともっとも選ぶのが難しいジャンルではあります。
    激戦のラフテーが食べられる食事の店として、あえて選んだのがこちらのゆうなんぎい。

    ゆうなんぎいのラフテーは味噌だれのしっかりと濃い味つけで煮込んだ、コクのあるおいしい味です。

    店構えは庶民的な雰囲気ですが、沖縄料理をフルコースで注文することもでき、沖縄の伝統的な食事をすみずみまで味わえるお店です。

    沖縄の食事③ ゆうなんぎい 店舗情報

    住所:沖縄県那覇市久茂地3丁目3-3

    TEL:098-867-3765

    営業時間:12:00~15:00
         17:30~22:30

    定休日:日曜祝日

    沖縄人のためのステーキハウス ステーキハウス坊ちゃん うるま市

    沖縄人のためのステーキハウス

    沖縄の食事と言えばステーキ!という方も多いはず。

    こちらのお店は店長が大の肉好き。
    店長が本当においしいと思うものだけを提供されるので、おいしくて地元沖縄の人たちからの熱い支持を受けています。

    ヒレ、リブロースの端肉をカットしたお得なメニュー坊ちゃんステーキはなんと1,000円。すべてのステーキお肉メニューにスープ、サラダ、ライスまたはトースト、ドリンク付きますので、このお値段でステーキの食事ができるのはうれしいですね。

    グループでのお食事でも、それぞれのお好みのお肉料理をチョイスできますのでどなたでもきっと満足できますよ。
    沖縄人に愛される老舗のステーキハウス、沖縄で食事をするなら、ぜひ一度は行ってみたいお店です。

    沖縄の食事④ ステーキハウス坊ちゃん 店舗情報

    住所:沖縄県うるま市栄野比118-3

    TEL:098-972-7702

    営業時間:17:00~21:30 売り切れ次第終了

    定休日:月曜日

    駐車場:あり

    沖縄の口コミ情報に必ず登場する べんり屋 玉玲瓏 那覇市

    那覇の大人気中華屋台

    お店の名前の読み方は、べんりや いうりんろん。

    こちらは那覇市安里の栄町商店街内にある、中華の食事ができる屋台です。
    お店の一番人気は写真の焼き餃子。10個600円。

    揚げ餃子並みにパリッと焼けた皮と、肉たっぷりのジューシーな具に、かなりの満足感を味わえるはずです。

    夕方に開店するべんり屋 玉玲瓏は、早めの食事をする方も多くあっという間に満席になり、行列になることもしばしば。
    軽い食事から、がっつり食べたい食事まで、豊富なメニューです。

    家族や友達とシェアする食事も楽しく、おひとりさまで食事に来られるお客さんもたくさんいますよ。

    また23時まで営業していますので、お酒を飲んだ後の締めの食事にもぴったりです。

    こちらは要チェックメニューのげんこつちゅーちゅー。
    ストローの刺さった骨をちゅーちゅーとすすれば、中からまったりと旨みたっぷりな髄が味わえます。そして周りについている肉は柔らかく煮込まれていて、骨からほろっとはずれます。

    お食事の前に、オリオンビールを飲みながらちゅーちゅーしてみてはいかが?

    沖縄の食事⑤ べんり屋 玉玲瓏 店舗情報

    住所:沖縄県那覇市字安里388

    TEL:098-887-7754

    営業時間:18:00~23:00

    定休日:日曜日

    駐車場:なし

    座席数:24席

    沖縄のおいしい情報は、選ぶのもひと苦労です

    沖縄のおいしい情報はどこも個性的で、それぞれにたくさんのファンを持つお店がいっぱいです。好みの雰囲気や味も違いますが、どこをとっても気持ちをそそられるお店ばかりです。
    あなたのお気に入りのお店はこの中にありましたか?沖縄に行ったらぜひ訪れてみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ