東京 大田区 大森の人気ラーメンの店をご紹介いたします!

東京都の大田区にある大森。JR大森駅は、乗り換え路線がない駅の中で利用客が日本一の駅です。京浜東北線しか路線が通っていないにも関わらず、利用客がとても多い駅なのです。そんな大森にはラーメン屋さんも多くあります!ここでは人気のラーメン屋さんをご紹介していきます!

大森の人気ラーメン店をご紹介!

大森にあるラーメン屋さんを紹介していきます!大森には、学生などの若い人や大森に住む主婦、大森は競艇場や競馬場へのバスが出ているため、競艇場や競馬場に向かう男性など、いろいろな世代の方々がいます。そんな大森の人気ラーメン店をご紹介していきます!

大森の人気ラーメン店:Homemade Ramen 麦苗

特製鶏のらあめん 970円

こちらの大森の人気ラーメン店は、鶏ベースに醤油と魚介が効いたスープがおいしいラーメンです!麺は自家製麺で、中細のストレート麺です!スープが絡んでおいしそうです!

大森の人気ラーメン店:いだてん

魚プラスつけめん 830円

魚プラスラーメン 830円

こちらの大森の人気ラーメン店は、大森駅から約200メートルのところにある「いだてん」。
こちらのお店はラーメンとつけ麺のお店!ラーメンもおいしいと人気ですが、つけ麺で有名なお店です!スープはどろっとした魚介系のスープで、味は濃い目、甘味がつよいのが特徴です!麺は太麺の加水麺、スープとよく絡み食べ応えのある麺です!

冷やし坦々麺

ラーメンやつけ麺以外にも、冷やし坦々麺やチャーシューメシ、餃子などもあり、メニューが充実しています!大森に行く際にはぜひ「いだてん」へ!

大森の人気ラーメン店:東京煮干中華そば 三三㐂

中華そば 790円

とろりそば 800円

こちらの大森の人気ラーメン店は、大森駅から約40メートルと駅チカの「三三㐂」。
こちらのお店はラーメンとつけ麺のお店!スープは鶏と煮干しからだしをとった濃厚なものです!鶏と煮干しの組み合わせは、ありそうでない!と、とても人気のラーメン屋さんです。麺は低加水のストレート麺で、スープがちょうどよく麺についてきてとても食べやすいラーメンです!

店内は、ゆったりとしたカウンター席があり、一番奥にはテーブル席も用意してあります。ベビーカー入店もOKなので、子供連れでも入りやすいお店といえるでしょう。

大森の人気ラーメン店:SHIROMARU-BASE

大森の人気ラーメン店:SHIROMARU-BASE こだわり

豚頭やゲンコツを十数時間かけてじっくりと炊きだしたスープに、もう一度豚骨を加えてさらに数時間炊く。この独自の手法により、SHIROMARUBASE特有のとろみのあるスープが完成します。創業当時を再現した味わいは、通常の一風堂とは異なるコクと旨みを実感できるはず。さらにお好みにより、「濃・特濃・超特濃(+100円)」の3段階から選べるのもポイントです。

SHIROMARUBASEの麺は、福岡県が開発した「ラー麦」を含むオリジナルブレンド小麦「風」を使用した極細のストレート麺。その「風」を、熟練の職人が常に気温と湿度を管理しながら鹹水と混ぜ合わせることにより、躍動感のある噛みごたえと、小麦粉本来の瑞々しい香りが熟成されていきます。博多ラーメンらしく、替玉までズズッとお楽しみください。

オーダー票で、麺の硬さはもちろん、スープの濃さやトッピングのグレードを選べるのも、SHIROMARUBASEの特徴です。トッピングは、お好みで2種類を追加できる「100円トッピング」がオススメ。

シロマルベース 700円

タンメン野菜 200円

こちらの大森の人気ラーメン店は、大森駅から約140メートルのところにある「SHIROMARU-BASE」。こちらは「一風堂」の系列店です。
オーダー票で、自分の好みに合わせたラーメンを食べることができるため、その日の気分によって麺の固さを変えたり、スープの濃さを選ぶのも楽しみのひとつですよね!
外観も内観もおしゃれな大森の人気ラーメン店「SHIROMARU-BASE」ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?

大森の人気ラーメン店いかがでしたでしょうか?

大森の人気ラーメン店いかがでしたでしょうか?大森には、ここでは紹介しきれないほどのラーメン屋さんがたくさんあります!特に大森駅の周辺は、ラーメン店の激戦区といっても過言ではありません!大森駅には飲み屋さんもたくさんあるので、飲み会の〆などでラーメンを食べるのも良いでしょう!駅ビルに買い物にきたついでにラーメンを食べるのもいいかもしれません!ぜひ、大森にきた際にはぜひラーメン屋に立ち寄ってみてください!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ