記事ID24909のサムネイル画像

    うなぎだけじゃない!!浜松で一度は食べておきたいラーメン店

    浜松といえば「うなぎ」のイメージが強い方もおられると思います。実は浜松には美味しいラーメン店が数多くあるのです。浜松のラーメンと言われればあまりピンとこないかもしれません。そこで今回は浜松で食べられる美味しいラーメン店をご紹介します。

    ところで浜松って何県??

    浜松(はままつ)は静岡県西部地域に位置する市です。東海地方では名古屋市に続く人口の多い市が浜松市になります。浜松城や動物園・フラワーパークなど観光地はたくさんあり、浜松で有名な食べ物はうなぎやしらす・お茶などが有名です。

    浜松ではやっぱりうなぎ?

    浜松と言われればやはり一番有名なのはうなぎですよね。浜松市内でうなぎを食べられるお店は数多くあります。浜松土産にうなぎパイなど浜松でうなぎは有名です。そんな浜松とラーメンはあまり結びつきませんが、美味しいものがたくさんある浜松だからこそ美味しいラーメン屋さんがあるのです。それでは浜松のおいしいラーメン屋さんをご紹介していきます。

    浜松で絶品ラーメンを食べたい!浜松市人気のラーメン店:その①


    名称:浜田山
    住所:静岡県浜松市中区高林1-8-1 松本マンション 1F
    営業時間:11:00~15:00
    定休日:日曜日

    浜松市でも人気の高いラーメン店。お昼にしか営業していないためか開店前から行列が出来ているほど人気のラーメン店。濃厚魚介豚骨をベースとするラーメンが癖になると評価され浜松市でラーメンといえばこことまで言われるほど美味しいラーメン店です。静岡ラーメン部門で1位にランクインするほどまでの実力派ラーメン店です。

    濃厚魚介とんこつベースに醤油ダレをあわせた魚介豚骨ラーメン。(700円)麺は中太麺で濃厚なスープに絡みつき食べ応えのある1杯です。

    魚介豚骨ラーメンも人気ですが、それと同様魚介つけ麺(750円)も人気のラーメンです。濃厚でこってりしたのをお好みの方はつけ麺をオススメします。

    浜松で絶品ラーメンを食べたい!浜松市人気のラーメン店:その②


    名称:僕家らーめん おえかき
    住所:静岡県浜松市浜北区於呂1480-4
    営業時間:11:30~14:30
    定休日:日曜日・祝日

    浜松市で人気のラーメン店のひとつである「僕家ラーメン おえかき」大阪で修業を積んだ店主が浜松でラーメン店をOPEN。ラーメン激戦区とも言われる大阪での修行の成果、浜松市で人気のラーメン店にまでなりました。開店前から行列があり、空席が出ないほどの人気のラーメン店。14:30が閉店時間だが売り切れ次第お店は閉まってしまいます。

    お店で人気のラーメンは「ふわまるラーメン」魚介豚骨ベースに塩ダレ・醤油ダレの2種類から選ぶことのできるラーメンです。浜松でも有名なラーメンのわけはなんとスープがふわふわ。一度温めたスープをバーミックスで泡立てた新感覚のスープのラーメンなことから浜松で人気のラーメンになっている。スープだけでなくチャーシューも絶品とのこと!

    つけ麺も人気が高い。つけ汁がこれまたふわふわ。最後は飲むこともでき「ふわまるラーメン」に続きこのお店で人気のラーメンです。

    浜松で絶品ラーメンを食べたい!浜松市人気のラーメン店:その③


    名称:独眼流
    住所:静岡県浜松市中区高丘東3-8-7
    営業時間:11:00~14:00 18:00~20:30
    定休日:火曜日

    元イタリアンシェフが店主をするラーメン店。あっさり煮干しのスープや鰹だしのスープなど一般的なラーメンが並ぶ中、トマトスープにあさりを煮込んだスープなどイタリアンシェフだからこそ思いつく発想が食べなれたラーメンと違い浜松でも人気のラーメン店です。

    一番人気のラーメンが「鶏そば」(750円)愛知県銘柄の鶏をじっくり煮込んだスープがあっさりとしていて美味しい。トッピングに焼き豚と鶏むね肉がのっているので2種類のお肉を楽しむことのできる1杯。

    1dayイベントで30色食限定で提供された「ピザそば」イタリアンシェフだからこそラーメンとイタリアンを結ぶメニューができる一品です。浜松の一風変わったラーメン店。

    浜松で一度美味しいラーメンを食べてみて!!

    うなぎやお茶が有名な浜松。今回ご紹介した通り、浜松には美味しい人気のラーメン店が数多くあるのです。浜松のラーメンは魚介豚骨ベースのラーメンが多いみたいですが、ほかにもお店独自のオリジナルラーメンがまだまだあります。一度浜松でラーメンを食べに行ってみてください。あなただけの美味しいラーメンが見つかるかもしれませんよ!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ