記事ID21716のサムネイル画像

    大阪のレトロなグルメスポット・新世界でグルメ巡りしてみませんか?

    昭和の雰囲気を感じさせるレトロな街、大阪・新世界は、コスパ抜群のグルメや名物B級グルメがひしめく大阪有数の観光グルメスポットです。新世界定番のグルメや、新世界発祥のグルメなどなどいろいろなお店があるのでぜひ楽しんでみてください。

    大阪・新世界のグルメをご紹介します!

    大阪は安くておいしいものがたくさんありますよね。
    今回はそんな大阪で人気のグルメスポット新世界のオススメのグルメをご紹介していきます。

    新世界のグルメといえば:串かつ

    やっこ

    新世界で味わえるグルメといえば「串かつ」!
    地元民からの評判もかなり高い老舗の串かつが「やっこ」です。
    休日は行列ができるほどの人気店です。

    さっと揚げた衣は油切れがよくふんわりしている串かつに甘めのウスターソースをつけてどうぞ。
    お値段は、120~280円とかなりリーズナブル!
    更にキャベツは食べ放題なのも嬉しいポイントです。

    <新世界のグルメスポット情報>
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東2-3-10
    JR新今宮駅 徒歩5分(他近隣の駅からも徒歩5、6分)
    営業時間:12:00~20:30

    八重勝

    新世界のグルメ串かつを味わえる人気店はまだまだあります。
    通天閣のお膝元・新世界ジャンジャン横丁にあり、地元でも人気の「八重勝」に足を運んでみてはいかがですか?

    薄めのサックリした衣で、軽く揚がっているのでどんどんいけます。
    素材は大きめで食べ応えもあり!
    ソースはほんのり甘めで、軽い衣とよく合います。

    <新世界のグルメスポット情報>
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-13
    地下鉄御堂筋線、動物園前駅の1番出口を出て左へ。距離100m、ジャンジャン町内。
    営業時間:10:30~21:30

    新世界のグルメといえば:ビーフヘレカツサンド

    新世界グリル梵

    大阪、新世界を代表する、古き良き老舗高級洋食店「グリル梵」
    昭和の雰囲気とゆったりした時間の流れる店内でおいしいひとときをお過ごしいただけます。

    こちらの人気の絶品グルメがビーフヘレカツサンドです。
    分厚いビフカツに秘伝のデミグラスソースをつけて表面を軽く焼いた食パンでサンドされています。
    堂島店は新世界グリル梵の人気メニューの中でも人気ビーフヘレカツサンド専門店で、絶品グルメのテイクアウトもできます。

    <新世界のグルメスポット情報>
    ・本店
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-17-17
    恵美須町駅から徒歩約2分
    営業時間:12:00~14:00、17:00~20:00

    ・堂島店
    住所:大阪市北区堂島 2-1-34 3階
    営業時間 : 17:00~25:00

    新世界のグルメといえば:お寿司

    大興寿司 本店

    お寿司がB級グルメ!?
    そんなびっくりなお寿司が新世界にはあるんです。
    新世界ジャンジャン横丁にある老舗で、店主を模した看板が目を引く、流石大阪といえる外観です。

    まぐろが3貫で150円!回転ずしよりリースナブルなのに握ってくれるお寿司屋さんとはB級グルメ恐るべし…
    高級なネタもで2貫乗せですよ!

    <新世界のグルメスポット情報>
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-18
    新今宮駅前駅から272m
    営業時間:11:30~21:30

    奴寿司

    新世界の隠れ家的なお寿司屋さんです。
    昔ながらの空気を今に伝える老舗で、お寿司以外のグルメも豊富です。

    お寿司屋さんなのですが、人気グルメはなんと湯豆腐!
    土瓶蒸し風で、お出汁の効いた関西風の湯豆腐です。
    豆腐、鱧、蒲鉾、シメジ、三つ葉が入って350円のおいしいB級グルメです。

    <新世界のグルメスポット情報>
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-3-6
    大阪市営地下鉄 動物園前から徒歩2分
    営業時間:15:00~22:00

    新世界のグルメといえば:うそ焼き

    お好み焼き うさぎや

    新世界にある老舗お好み焼き店の「うさぎや」は、昭和の雰囲気たっぷりのお店です。
    のれんが何とも言えないレトロさを醸し出しています。

    西成の地ソース・ヒシウメソースを使い、焼きそばと焼うどんをミックスしたB級グルメがこちらの名物「うそ焼き」です!モチモチのうどんとと中華麺を混ぜ、焼きそばと焼きうどんの両方を味わえます。

    <新世界のグルメスポット情報>
    住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東1-14-5
    地下鉄堺筋線恵美須町駅徒歩1分
    営業時間:12:00~20:00

    新世界の大阪グルメめぐりいかがでしたか?

    大阪・新世界のグルメ特集、いかがでしたか?
    お安くおいしくお腹いっぱい食べられるB級グルメの宝庫・新世界に訪れる際にはぜひ足を運んで、新世界のレトロな雰囲気の中でお食事を楽しんでみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ