記事ID21261のサムネイル画像

    甘党の皆さん必見!!札幌で絶品パフェが食べられるお店5選

    今回は、甘党の皆さんにはぜひチェックしていただきたい、札幌で絶品パフェが食べられるお店をご紹介します。札幌には数々のパフェが食べられるお店がありますが、中でも今回は厳選してご紹介!札幌におでかけの機会がある方は、ぜひ絶品パフェを堪能してくださいね。

    札幌は絶品パフェの激戦区!?

    札幌には、絶品パフェが食べられるお店がたくさんあります。今回は、そんな数あるパフェが食べられるお店の中から、特におすすめのお店のパフェをご紹介します。

    札幌にお住まいの方はもちろんのこと、札幌へお出かけの予定がある方は、ぜひチェックしてくださいね♪すぐにでも食べてみたくなるような、絶品パフェが目白押しですよ!

    札幌で絶品パフェが食べられるお店①玉翠園 本店

    札幌市中央区にある日本茶の専門店です。昭和8年創業のこちらのお店では、全国から選りすぐりのお茶を購入することができるのはもちろんのこと、自慢のお茶をいただいたり、抹茶を使ったスイーツをいただくことができるようになっています。

    こちらのお店でいただける絶品パフェは、「雪萌えパフェ」。特製抹茶コーンに濃厚な抹茶アイスクリームと十勝産あんこを入れ、さらにソフトクリームを載せた一品は、日本茶専門店ならではの本格的な抹茶のお味が楽しめます。寒い札幌の冬でも食べたくなる美味しいパフェです。

    札幌で絶品パフェが食べられるお店②農家の茶屋 自然満喫倶楽部

    札幌市清田区にあるパフェやソフトクリームが自慢のお店です。札幌の郊外にありながら、夏の休日には長蛇の列ができるほどの人気ぶり。赤と白のかわいらしい外観が目印です。

    そんなこちらのお店でいただけるおすすめパフェは、なんといっても「いちごパフェ」。とにかくたっぷりのいちごが使われていて、いちご好きにはたまりません!いちごの甘酸っぱさとソフトクリームのさっぱりとした甘さが絶妙にマッチ。シンプルながら絶品のパフェです。

    札幌で絶品パフェが食べられるお店③ぴーぷる・ぴーぷ

    札幌市中央区、すすきの駅から歩いて5分ほどのところにある、こぢんまりとした可愛らしい雰囲気のお店です。お店の外には店名の看板がないので、見落とさないようにご注意を。マスターが一人で丹精こめてパフェを作ってくれます。

    お店の外に書いてある通り、こちらのお店ではパイやケーキもいただけますが、パフェはボリューム満点で種類も豊富でおすすめです。5時間かけてマスターが作る自家製アイスなど、素材にもとことんこだわっているので、札幌でトップクラスの美味しさです。

    札幌で絶品パフェが食べられるお店④ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店

    札幌駅直結のパセオ地下1階にあるカフェです。北海道十勝「よつ葉乳業」直営のお店なので、北海道産の乳製品を使ったいろいろなお料理やスイーツをいただくことができます。お店の雰囲気もとてもおしゃれなので、女子会にもぴったりです。

    こちらのおすすめは「よつ葉の白いパフェ」。見た目が真っ白なのがなんとも斬新ですが、一口食べると北海道の乳製品の美味しさを存分に味わうことができるようになっています。観光で札幌に来た方は、このパフェを食べるだけで十分北海道の味が楽しめますよ。

    札幌で絶品パフェが食べられるお店⑤パフェテリア パル

    札幌市中央区にある隠れ家的なお店です。一見パフェが食べられるお店のようには見えませんが、実はこちらのお店はなんとも珍しい夜パフェ専門店!パフェといえばカフェタイムにいただくイメージが強いですが、ここなら夕食後のデザートとして絶品パフェが食べられます。

    さすが夜パフェ専門店なだけあって、パフェの種類がとにかく豊富。しかもどれもとても凝っていて、見た目もおしゃれなパフェが多いのがうれしいですね。季節のフルーツを使ったパフェもあります。札幌の夜をパフェでしめたいなら、こちらのお店へ足を運んでみてくださいね。

    札幌で絶品パフェを堪能しよう!

    いかがでしたでしょうか?
    札幌で絶品パフェが食べられるお店をご紹介しました。札幌に数ある美味しいお店の中から厳選してご紹介したので、きっと美味しいパフェが食べられること間違い無しです!

    札幌にお住まいの方も、札幌へお出かけの予定がある方も、はたまた札幌へ行ったことがないという方も、ぜひ札幌で美味しいパフェが食べたくなったら参考にしてくださいね。

    今回ご紹介したパフェは、本当に美味しいパフェばかり。あまりの美味しさに驚いてしまうことでしょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ