記事ID18005のサムネイル画像

    有名観光スポット★箱根湯本でランチをするならここがおすすめ5選

    有名な温泉地・箱根湯本には観光スポットがいっぱいありますが、同じくらい美味しいランチスポットも多数あります。美味しい水で作られたおそばや老舗レストランの作る洋食など箱根湯本でランチをするならおすすめのお店を5つ紹介します♪

    箱根湯本のおすすめランチ店 はつ花 本店

    箱根湯本のおすすめランチ店

    箱根湯本で自然薯蕎麦が食べられるお店です。
    ランチは多少混みますがとても美味しいのでおすすめのお店です。
    山芋と卵の黄身をつけて食べるおそばが絶品です。

    箱根湯本のおすすめランチ

    箱根湯本のランチでは有名なお店です。
    自然薯が練りこまれているお蕎麦が食べられます。
    食感はもっちりという感じで美味しいです。
    お蕎麦が切れることなくつゆとうまく絡んで美味しいのでおすすめです。

    こちらのそばは水を一切加えずに、そば粉と自然薯、卵でうってあるそうです。
    熱いの、冷たいの、せいろがあるんで、せいろをチョイス。
    なんと、ツユには自然薯に好みでツユと黄身を混ぜたものに付けるんやって

    出典:http://tabelog.com

    店名 はつ花 本店 (はつはな)
    TEL・予約 0460-85-8287
    住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本635
    交通手段 小田急線箱根湯本駅から湯元橋まで歩いて5~10分程度

    箱根湯本のおすすめランチ 湯葉丼 直吉

    箱根湯本のおすすめランチ店

    湯葉のランチなら箱根湯本のこちらがおすすめです。
    湯葉丼が人気で優しい味の湯葉ランチを頂くことができます。

    箱根湯本のおすすめランチ

    少し量が少なめなので男性はなにかもう1品つけたほうがいいかもしれません。
    女性のランチにはちょうどよいでしょう。

    湯葉のお刺身と姫どうふとコンブが付いているのですが、とうふは甘くて新鮮な感じ、湯葉刺しはクリーミーでわさび醤油がとっても合ってました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 湯葉丼 直吉 (ゆばどん なおきち)
    ジャンル 豆腐料理・湯葉料理、丼もの(その他)、甘味処
    TEL・予約 0460-85-5148
    住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
    交通手段 小田急ロマンスカー箱根湯本駅 徒歩3分

    箱根湯本のおすすめランチ スコット

    箱根湯本のおすすめランチ店

    昭和ムード歌謡曲が流れる店内で美味しい洋食ランチが頂けます。
    個性的なシェフと楽しい店内は一度行ったらハマってしまいそう。

    箱根湯本のおすすめランチ

    箱根で一番面白い洋食店ですが、もちろん味のほうもお墨付き!
    駅から近いので電車でのアクセスも便利です。

    このかにクリームコロッケがすごすぎる!!かに味噌入りですよ~初めて頂きました。

    出典:http://tabelog.com

    店名 洋食 スコット
    TEL・予約 0460-85-7744
    住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本694-20
    交通手段 箱根湯本駅より徒歩約5分

    箱根湯本のおすすめランチ 木のぴーHouse

    箱根湯本のおすすめランチ店

    ランチは常連のお客さんで混んでいる地元おすすめのお店です。
    落ち着いた雰囲気でゆっくり食事をすることができます。

    箱根湯本のおすすめランチ

    テレビや雑誌で取り上げられるランチおすすめのお店です。
    カレーなど洋食はどれもおいしいですが、
    ここのおすすめは柔らかいハンバーグです。

    ジャンボハンバーグ、カツカレーをオーダーこれがとっても美味しかった!
    柔らかめのハンバーグはスパイスが効いていてジューシー。付け合わせの野菜にはビーツも添えてあり、相方ご満悦。

    出典:http://tabelog.com

    店名 木のぴーHouse (キノピーハウス)
    ジャンル 洋食、ハンバーグ、欧風カレー
    TEL・予約 0460-85-5156
    住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本206
    交通手段 箱根湯本駅下車、三枚橋渡り約50m

    箱根湯本のおすすめランチ 箱根かれー 心

    箱根湯本のおすすめランチ店

    ちょっと面白い外観のランチのお店です。
    箱根湯本では有名でランチタイムは混んでいます。
    店内には昭和の懐かしいオモチャや有名人のサインがあります。

    箱根湯本のおすすめランチ

    大きな野菜がゴロゴロ入っていて煮込まれた角煮がとても美味しいカレーです。
    米は紫黒米、卵は箱根湯本の温泉で作られた卵などこだわりのおすすめランチメニューです。

    粘りがあるタイプで、なかなかの旨み。
    カツと、添えられた福神漬けとの相性が良い和風カレーといった感じ。
    からっと揚がった食感の良いカツは、程よい厚み、程よい脂身で旨い

    出典:http://tabelog.com

    店名 箱根かれー 心 (ココロ)
    ジャンル 欧風カレー、カレーライス、カレー(その他)
    TEL・予約 0460-85-8556
    住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本206 HOT小川ビル 1F
    交通手段 箱根登山鉄道・箱根湯本駅より徒歩10分

    いかがでしたか★

    箱根湯本の美味しくておすすめのランチスポットを紹介しました。
    カレー、お蕎麦、湯葉などどのお店もとても人気です。
    箱根湯本の観光に行った際はぜひランチに寄ってみてくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ