記事ID12661のサムネイル画像

    牛タンだけじゃない!仙台グルメを満喫できる絶品ランチ7選

    仙台グルメといったら、やっぱり牛タンが有名ですよね。でもそれだけじゃありません!今回は、仙台で食べられる美味しいランチをご紹介します。仙台ならではのグルメを、ランチで美味しくいただきましょう!仙台でのランチに迷ったら、ぜひ参考にしてくださいね。

    仙台グルメをランチで堪能しよう!

    仙台グルメといえば牛タンのイメージが強いですが、それだけではありません!ほかにもたくさん美味しいグルメがたくさんあるんです!今回は、そんな仙台グルメをランチで食べられるお店をご紹介します。

    せっかく仙台に遊びに行くなら、仙台らしいグルメが食べたいですよね。ランチであれば、比較的リーズナブルなお値段で気軽に絶品料理が食べられるので、おすすめですよ♪

    それでは早速、仙台ならではの絶品ランチをご紹介していきましょう!

    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店①かつせい

    仙台でかなり有名なとんかつ屋さんです。驚くほど分厚いのに、とってもやわらかくてジューシーなお肉がたまりません!

    特に人気の特ロースカツは、上質な脂の甘みが感じられて絶品!お肉の美味しさをダイレクトに味わえるように、塩でたべるのもおすすめです。ほかにも、そんな上質な豚肉を使った生姜焼きやカツ重などもあります。

    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店②口福吉祥 喜喜龍

    仙台駅から徒歩1分のところにある、本格中華料理のお店です。中華料理店とは思えないほど、おしゃれでスタイリッシュな雰囲気で、女性同士でも気軽にランチに立ち寄ることができます。

    ランチにイチオシなのは、「四川風麻婆豆腐セット」。中国山椒が効いたピリッとした辛味が食欲をそそります。1日限定30食なので、ぜひお早めにどうぞ。

    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店③カフェ モーツァルト アトリエ

    女性に人気のおしゃれなカフェランチが楽しめるのが、こちらのお店の特徴です。広々とした店内には、おしゃれなソファ席があって、ゆったりとランチタイムを楽しむことができます。テラス席には緑もあって、とにかくとっても素敵な雰囲気なんです!

    そんなこちらのお店でいただけるのは、見た目も味も抜群なイタリアン料理。パスタが特におすすめです。

    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店④えびそば えび助

    店名の通り、えびを使ったえびそばが名物のお店です。トッピングにえびが使われているだけでなく、スープにも海老が使われていて、とにかくえび好きにはたまらない一品です。

    サービスでエビ飯がいただけるので、男性でもかなり満腹になりますよ♪

    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店⑤おでん三吉

    創業65年、仙台で長年愛されてきた老舗のおでん店です。こだわりのだしがとにかく絶品で、飲み干したくなるほどのおいしさ。「さんまのすり身」や「にら玉」など、ここでしか食べられないようなおでんタネもあるので、ぜひ食べてみてくださいね。

    そしてランチにイチオシなのが、「油麩丼」。お店自慢のだし汁をたっぷりと吸い込んだ麩がとても美味しくて、ご飯もどんどんすすみます。仙台で家庭的なランチが食べたいなら、ぜひこちらのお店へ足を運んでみてくださいね。

    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店⑥グゥー

    こぢんまりとした可愛らしいカフェです。女性を中心に、地元の方には大人気で、ランチ時には多くの人で賑わっています。

    ランチメニューはご飯ランチとパスタランチの2種類。がっつり食べたい方はご飯、おしゃれランチがお好みの方はパスタがおすすめですよ♪

    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店⑦ヴァサラロード 仙台アエル店

    仙台駅から徒歩3分のところにある、スープカレーのお店です。辛さやトッピング、ご飯の量も、お好みに合わせて選ぶことができるので、自分ならではのスープカレーがいただけます。平日には、平日限定のお得なランチメニューもあるので、ぜひ注文してみてくださいね。

    店内は落ち着いてお食事するのにぴったりの雰囲気。観光で仙台を訪れたときにもおすすめです。

    仙台でランチをするならぜひココへ!

    いかがでしたでしょうか?
    仙台ならではの絶品ランチが食べられるお店をご紹介しました。

    仙台といえば牛タン!というイメージですが、こんなにもたくさん仙台ならではのグルメが味わえるランチがあるんですね。ぜひ仙台へお越しの際は、今回ご紹介したお店でランチを楽しんでくださいね。たくさんのお店の中から、地元の方にも人気のお店ばかりを厳選してご紹介したので、間違いなしですよ!

    仙台ならではの絶品ランチをお楽しみくださいね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ